613: 名無しさん@HOME 2004/04/26 08:13:00
気持ちは嬉しいんだけど… 
旦那が仕事で使うナイフを研ぐために、砥石を買ってきた。 
自分のナイフを研いで得意になったのか、包丁も研ぐという。 
私の包丁はちょっと癖があって、研ぎに出さないといけないんだけど、 
それをいくら言っても「大丈夫」といって聞かない。 
半ば強引に持って行って、研ぐ事20分。 

…確かに微妙に切れ味は戻ったけど、それは刃を当てて2~3回 
往復すればいい、簡単包丁研ぎと同じレベル。 
それ以上に、刃が微妙に凸凹しちゃった…。・゚・(ノД`)・゚・。 
微妙に欠けていた所は、さらに欠けが酷くなってる_| ̄|○ 
「切れなかったらまた研ぐから」と嬉しそうな旦那… 
凄く愛着のある包丁だし、コソーリ研ぎ直しに出すしかないな… 

藻前の繊細さの欠片もない業務用電工ナイフと一緒にすな!

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

615: 名無しさん@HOME 2004/04/26 10:16:00
>>613 
こういう親切の押し売りって嫌だね。 
しかも本人は「してやった」と思ってるから余計嫌だね。

616: 名無しさん@HOME 2004/04/26 10:50:00
誕生日にいつも化粧品を買ってくれる。イヤ買って来てしまう。 
もう何年も自分の好きな色の口紅をつけていない。 
最近基礎化粧品が切れてきたし、季節の変わり目だし、と 
思い切って憧れていたブランドでサンプルをもらって「これにしようかな…」 
と思い巡らせていたら誕生日にダンナが買ってきてしまった。 
ン万近くするものを、私のン年来の楽しみを美味しいとこ取りされた。 
「洗面所に置いてあるのを確認して買ってきたんだ」だって。 
さぞ売り場で「素敵な旦那様~はぁと」なんて言われていい気分だっただろう。 
オマイの自己満足に使わないで欲しいよ。 
わたしゃまたドラッグストアでチビチビ買うのか…鬱 
頼むから誕生日はお弁当でも買って来てくれ。 
洗い物もしないで済むから。

引用元: 
離婚したいほどじゃないけど夫のこんなところ嫌い42