291: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/19(水) 23:17:52 ID:VNgLQeP/
名の知られた会社に勤め、いつも高価な服や時計を身に着けていた彼。 
母親と二人暮らしと聞き、てっきり彼が母親を養っているのだと思っていた。 
ところがある日、デパートで買い物中に彼を見かけた。 
彼のそばには見るからにみすぼらしい格好をしたおばさん。 
あ、お母さんと一緒なのか。お母さんに何か買ってあげてるのかな? 
と思っていたら 
彼「これ買って!」 
お母さん「またこんな高いものを…たまには自分で払って…」 
彼「出世払い出世払い、将来のための投資だと思って」 

という会話が聞こえてきた。 

後日確認したところ、彼は高給取りにもかかわらず家にお金を入れておらず 
お母さんの稼ぎとお父さんが遺したお金で生活が成り立っているとわかった。 
さらになんと車のローンまでも、実質の支払いはお母さん持ちだとも…。 
悪びれることなくさも当然そうにそのことを語る彼に、冷めを通り越して怖くなった。

スポンサードリンク

310: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/20(木) 10:08:19 ID:vYIASZSk
>>291 
いいんじゃないかな別に。いい歳してスネかじりだからみっともないと思うかもしれないけど、 
ちゃんと働いているし、親が実業家で親から出資してもらい事業をしている息子社長なんて 
いくらでもいるよ。 
次の彼もその前彼のように裕福な家庭であればいいけど、そうでなければ冷めたことを後悔 
すると思うよ。

313: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/20(木) 11:52:45 ID:lSHRw51n
>>310の読んでるレスと自分の読んでるレスは 
違うんだろうかと不安になった。

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間! 88年目