65: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/22(水) 20:34:00 ID:ClyFmMbl
居酒屋話で思い出した、セコママからの直接被害ではないけど間接的に嫌な思いをさせられたこと。 
もう数年前のこと。久しぶりに友人数人で居酒屋に行った。 
21時過ぎだったけど子連れの多さにびっくりしてたら、 
隣の席(背中合わせのファミレスのソファ席みたいな感じ)の親子グループが店員と揉めていた。 
「子供の飲み物が高い。だから大人のビールを分けている。子供が食べられるものが少ない。 
だから子供向けの食べ物をサービスしろ、ビールを飲ませるのがかわいそうなら飲み物もサービスしろ」 
聞き取れた部分がそんな感じ。 
あと真冬で寒かったのか子供が鼻をたらしてるからティッシュを持ってこいってのもあった。 
ほかにも、漏れ聞こえてくるだけでテンションが下がりそうなDQぽい会話、放し飼い運動会など、 
席について3分で帰りたくなった。 
スポンサードリンク

でも一応飲み物とおつまみ2品を注文してしまったので、 
さっさとそれを片づけて出ようということになったんだけど、その注文したものが15分待っても来ない。 
せめて飲み物だけでもと思い、店員さんに声をかけたら、 
はぁ?お宅もクレーマーですか?といきなりケンカごし。 
やっと飲み物を持ってきたと思ったら、隣のグループのおガキ様が店員さんにぶつかってテーブルに飲み物をぶちまけた。 
その直前に隣の席の親が「行け!」って言ってた。 
その店員が完全にブチ切れたらしく、うちの席のテーブルをバンと叩いて「あ"~~~~~~~~~~~~~!」と叫んで 
隣のグループに、いい加減にしてくれませんかね!と言いに行った。 
のはわからなくもないけど、うちの席ほったらかし。 
ほかの店員は見て見ぬふりして、目が合うとそらす。幸いすぐ立ち上がって濡れてはいないけど。 
当然そのあとはもうムリということですぐ店を出た。お金は取られたw 
地域限定ではあるけどチェーン店だったことが幸いしたのか、 
本部に苦情を言ったら返金と謝罪があった。正気に戻った店員(店長だった)からも謝罪された。 
店長、おかしな人相手で大変なのは本当にお疲れ様だけど、やつあたりはやめてくれ…。

90: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/22(水) 23:26:19 ID:/kF0KqIq
>>65 
何歳かわからないが、小さな子供にビール飲ませるとか怖いな 
こういうタイプは子供が氏んでも反省しないんだろうな

66: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/22(水) 20:41:18 ID:lWrTSQQW
なんかdqnだらけの環境だね。乙でした。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その209★