760: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/12(金) 20:39:51 ID:bFpjtkjz
何かと理屈っぽい彼。 
知識があり、色々な話題を提供してくれるのだが、いまいち現実的ではない。 
なんて言えばいいのか、いかにも自分で経験したみたいな言い方をします。 

決定的だったのは、あるライブビデオを見てて、「コード進行がどうの・・・」と言い出したので、楽器が出来るのかと問うと、昔ギター兼ボーカルだったと言ったさ。 
私「(゚Д゚)ハァ? あのカラオケは何かの冗談ですか?」 
彼「・・・あ、あれはさ酔ってたし、10年ブランクあるしよ」 
私「じゃ今度ギター弾いてよ」 
彼「お、おう・・・」 

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

その数日後 
私「なんか弾いて~♪」 
彼「楽譜の見方忘れたよ」と言いつつ、軽く何かを弾く 
私「(楽譜と関係ない曲を弾いている)・・・」 
彼「久しぶりだし、こんなもんだな」 
私「ホントは楽譜読めないでしょ?」 
彼「えっ!? な、なんで???」 
私「だって楽譜と関係ない曲を弾いてたし、変なコードだったよ」と。 
彼「・・・○○ちゃん、楽譜、よ、読めるの?」 
私「5歳からピアノやって小学生の時に関東で2位、兄からギターも習った」 
彼「・゚・(ノД`)・゚・。」 

泣きたいのは私。

801: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/13(土) 07:19:01 ID:m6VwFRt5
>>760 
楽器ネタや昔のバンド経験の自慢って多いけど、実態として「その程度か?」っていうのが多いね。 
大して期待してる訳じゃないけど、私の元彼も自信満々でコンテストで2位だったとか言うから、さぞや凄いんだろうと思ったら、20組しか参加しない田舎の大会だったw 
口ばかりの男はダメと言うことで。 

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!96年目