376: 恋人は名無しさん 04/07/26 13:55
彼女とはケンカばかりです。 
相手のことは本当に好きなんですが、言い争いを 
始めると、とにかく激しいんです。 

・口汚く罵る。 
・二人の思い出の品をぶっこっわす(外・壁・俺に投げつける)。 

酒が入った日には少し手がつけられません。 
先日は二人でかわいがっていた彼女の犬を壁に投げつけました。 
(言い合いをしているときに近寄ってきて吠えていた為) 
その時、初めて彼女に手をあげてしまいました・・・。 
俺はいくら殴られても良いけど、家族同様に思っていた 
(彼女の犬とはいえ)ペットにまでそんな行動をとるなんて。 

さすがに別れを切り出したんですが、大泣きされてしまいました。 
普段はとてもよい子だし、もうどうして良いか分かりません。

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

377: 恋人は名無しさん 04/07/26 14:11
>>376 
私はその彼女みたいな感じだった。 
喧嘩になると泣きわめく、大声で怒鳴る、物を壊すなんてざら。 
飼っていた犬を叩き付けて前歯を折ったこともあった。 
お酒がはいるとすごかった、我ながら。 
子供が癇癪をおこすような感じだった。 

前の自分は彼に依存していたと思う。 
依存な・・・うまく言えないけど 
彼が思う通りにしてくれないのがすごく腹立たしくて。 
彼なんだから言うこと聞いてよ!って。 
彼にぶつけても駄目で気持ちを押さえないから物に当たるし 
弱いもの(ペット)にあたる、そんな感じ。 

結果、他にも理由があって彼と別れて、 
別れて一人になって色々と考えて経験して、 
少しづつだけど自立しようと頑張ってきたらそうなる事はなくなったよ。 

自分と違う考えの人の意見も素直にきけるし、 
意見が対立しても時間をかけて考えるようになった。 
今はイライラしたらペットの犬を抱きしめて癒される日々。 

私の考えですが、彼女はあなたが許す限り変わらないと思う。 
冷却期間をおいて彼女を一人にさせてみた方が良いかも。 
彼女自身が気づかなかったら変われない。頑張ってください。

384: 恋人は名無しさん 04/07/26 14:26
>>377 
すげー 
動物にあたるとは本物だな

387: 恋人は名無しさん 04/07/26 14:31
>>376 
私もそんな感じだ・・・ 

・口汚く罵る。 
これほんと酷いです。電話で彼と喧嘩してた時親にこわいと言われました。 
彼は関西弁で怒るんで(私は関東)2人の言い合いはさぞかし酷いだろうな・・・ 

二つ目のは私は投げるとしても枕ぐらいですね。 
思い出の品とか動物とかは理性がきいてなげられません。 
あとは泣く、大声で怒鳴る等々・・・書いててほんと恥ずかしい。 

なおす方法は>>377さん同様、そんな彼女を許さないことですかね・・・ 
こうすれば彼は私の思い通りになってくれると思ってると思うんで。 
後これは私に効く方法なのですが、私が物を投げたりしたとき 
「また〇〇するのか!!」って言われるとなぜかできなくなってしまうんですよねー不思議。 
愛想つかされたとでも思うのかな? 
とにかく私もなおさねば・・・

390: 恋人は名無しさん 04/07/26 14:37
>>376 
それと、私の彼は癇癪をおこして暴れてる私を許すことで 
寛容な自分、何でも許してあげる優しい彼氏でいたかったそうです。 
>>387さんのおっしゃるとおり、「彼は許してくれる」それもあったのかなと思います。 


395: 恋人は名無しさん 04/07/26 18:35
>>377 
>>387 

376です。ご意見ありがとうございます。 
うまく言えませんが、参考になりました。 
彼女もコントロールが効かなくなる自分がイヤだ、 
とは言ってました。そして、自分には全く余裕が無く、 
その引き金は俺が引いてしまっている、ということでした。 

しかし、チカラ加減は別として、アレだけ可愛がって 
いた愛犬を放り出すなんて本当にショックです。 
そんな人間だとは全く思っていなかったので・・・。 

これまでも何度も醜いケンカをし、仲直りしてきました。 
もちろん、ケンカの原因は俺にもあるし、やっぱり心の底では 
相手のことを想っている訳で、相手も同じだそうです。 

しかし、このままだと結局同じ事を繰り返すだけでなく、 
どんどんエスカレートしていく様な気もしています。 

やはり、このまま一緒にいては逆効果でしょうか? 
別れを覚悟で距離を置くべきなんでしょうか? 
377さんは、もし関係をつづけていたとしても立ち直れたと 
思いますか??

396: 377 04/07/26 18:51
>>395 
心から好きでいてもカッとなると押さえがきかないんですね。 
普段は可愛がっているペットにすら酷いことができるほど。 

私は、あのままつき合っていたら立ち直れるとは思いませんでした。 
それは今でも思っていません。 
あのままでは、なんだかんだ彼に甘えて繰り返したであろうと思っています。 

私も仕事や人間関係で余裕がなく、引き金は彼との喧嘩からでした。 
過去の自分への戒めもこめて、きつい言い方をすると 
甘えて誰かのせいにしている内は立ち直りません・・・。 

自分の中で余裕がなくとも、それは自分だけじゃない、 
彼もそうだし、誰だってそうで、自分の中で昇華しなければいけない事もあって。 
それに彼女さんが気づかない限り、彼女さんが自分で余裕をつくれない限り、 
たとえ一時は治まっても、また何かのきっかけで同じ事を繰り返すと思います。 

>>395さんが一緒にいて、彼女の言う事を聞いても 
>>395さんにだって色々とあって溜まると思うので、 
ずっとは優しい顔だけをしていられないでしょうし、 
そうなればまた同じことになると思います。 


400: 377 04/07/26 19:01
もしかしたら>>395の彼女さんは普段はとても真面目な方ではないですか? 
親や友人や世間からも「いい子」と言われているような。 
もしそうであって、>>395さんが彼女さんの側で支えてあげたいと思うのであれば 
彼女さんに全てを完璧にこなさなくていい、 
手抜きする事があっても良いと教えてあげてください。 
それと>>395さんが彼女さんに簡単な事から頼ってみてはどうでしょう? 
>>395さんに頼られて、助けられた、 
そんな自信を与えてあげるのも良いと思います。

450: 376 04/07/28 12:04
>>377 
ご意見ありがとうございます。 
自分なりには愛情表現しているつもりでも、相手にとって全然物足りないものであったら、 
やっぱり意味のないものになってしまうんでしょうか・・・? 
その辺のすれ違いがケンカの原因だとは分かっているんですが、彼女はいわゆる 
〝映画で外人がするようなコミュニケーション〟を望んでいる、と言います。 
人前でもいつでもキスできるような。気持ちがあっても、時々疲れてしまうことも事実なんです。 
ヘタレな日本男児なもので・・・。 

>>387 
おっしゃっている事、よく分かります。 
自分もケンカの時には、頭を冷やすという事と、これ以上醜いやり取りで相手のことを 
嫌いにならないように、という意味で一旦時間を置こうと試みるのですが(今日はとりあえず帰ろう、など) 
彼女にとってはそれが〝逃げ〟に写るみたいです。 
とにかく自分には全く余裕が無く、その場で徹底的に結論付けないと気が済まない感じなんです。 
この辺の対応のズレもケンカをエスカレートさせる要因だとは分かっているんですが・・・。 

>>377 
>>387 
色々ご意見いただいて、凄く参考になりました。感謝です。 
不謹慎ですが、彼女のような状況を経験されている方が他にもいるんだな、と思うと少し安心してしまったり。 
ただ、今回の件(特にペット)は自分自身にとっても、かなりのショックなんです。これを許してしまったら、 
本当に彼女のタメにはならないんじゃないかって感じています。 
お二人が言われるように、彼女もどこかで〝結局は許してくれるんじゃないか〟っていう思いがあるような気もします。 
彼女のことは本当に好きなんですが、今回は距離を置くべきではないか、と考えています。もちろん本当は別れたくなんかないんですが。 
本当だったら、相手とこういった話をもっとすべきなんでしょうね・・・。 

401: 376 04/07/26 19:45
>>377 
ありがとうございます。 
でも、彼女は間違っても「まじめな良い子」って 
いうタイプではないです。 
ただ、本人はこれまで真剣な付き合いをしたことが無かった、 
と言っています。 
けんかの原因も、俺の愛情表現不足がいつもの理由です。 
歳も歳なので、イチャつくのは苦手だし、愛想があるほうではないし。 
これまでは、苦しい時ほど一緒にいるべきだと考えてきましたが、 
相手のことを想えばこそ、離れるべきなんじゃないかって思い始めました。


428: 387 04/07/27 10:31
>>376 
亀だけど。 

別に離れなくても彼女の努力次第ではなおすことは可能だと思う。 
私もほんとなおしたくて、最近は1回カッとなっちゃうと抑えるのはむずかしいから 
そこまでの喧嘩まで行く前に1回考えるようにしてる。 
言い合いの喧嘩してもお互い傷つけるだけだし、何もいいことはないから。 
たしかに言いたいこと飲み込むのはムカムカするけどそこで爆発しちゃうと 
延々と喧嘩になるし、仲直りしたくても意地でできなくなるし。 
私の場合、喧嘩になった時はたいてい彼も怒ってるけど、最初のうちはそんなでもないから 
そのうちに自分の言いたいことを飲み込んで、彼に言わせといて 
「わかった」と言って一時的に離れて(別の部屋に行って)しばらくしてると 
彼のほうから謝ってくるようになった。 
最初はこの『言いたいこと1回飲み込む』てのがなかなかできなかったけど、 
酷い喧嘩を続けてるうち、だんだん彼が喧嘩の相手もしてくれなくなってきて 
このままだと本気で愛想つかされると思ったから。 
それに上にも書いてるようにしたらすんなり仲直りできて、 
仲直り後も彼も反省していつもより優しくしてくれたからってのもある。 

何か長くなっちゃったけど、>>376さんにできるのは 
喧嘩になった時に彼女が怒鳴ったり物投げたりしてきたら一切相手にしないことかな。 
そこで彼女がどう思うかだね。もっと酷くなるかもしれないし、反省するかもしれないし。 
もしそこで彼女が反省、静かになるようだったら思いっきり抱きしめてあげて下さい。 
そうすることで彼女も落ち着くだろうし、こうすれば(物投げたり等しなければ) 
彼は許してくれる、優しくしてくれるとわかると思うから次からは少しはマシになると思う。 
ただ、普段からの愛情表現は絶対してあげて。普段の愛情表現もなくて喧嘩も一切無視だと 
ますます彼女不安になると思うから。 
聞いた感じじゃ>>376さんも苦手なりに愛情表現してるんだけど、彼女はもっとして欲しくて 
だだこねて(表現悪いけど私がこんな感じ)、1人で悲しくなってる感じなんで大丈夫だと思うけど。 

何か長文の上に意味不明な文だけどよかったら参考にしてみて下さい。

453: 387 04/07/28 13:06
>>376 

>一旦時間を置こうと試みるのですが(今日はとりあえず帰ろう、など) 
彼女にとってはそれが〝逃げ〟に写るみたいです。 
とにかく自分には全く余裕が無く、その場で徹底的に結論付けないと気が済まない感じなんです。 

あちゃ~私と全く同じだわw 
彼「とりあえず今日はその話やめて寝よう」 
私「何でいっつも話し合わないでそうやって逃げんの!?」その後爆発・・・ 
その場で結果を出さなきゃ気がすまないんですよね~。 
これはもう彼女自身が『時間を置いて冷静になること』の重要さ、 
『酷い喧嘩しても得るものは何もないということ』に気付くしかないですね。 
さすがの私でもペットに当たることはないので、どこまで彼女が理性を残しているかわかりませんが・・・ 
少し距離を置くことは有効かもしれませんね。 
そこで彼女が気付いてくれるといいんですが・・・ 
良い方向に行くことを願ってます。

454: 恋人は名無しさん 04/07/28 13:57
>>453 
そういう人って大抵、白か黒か決着つけないと 
気がすまないんだよね。 
そして白はいつも自分で、黒は相手だと決め付けてるフシがあるから 
そのあとで話し合いにしようたって、重箱の隅をつつくようなことまで 
指摘してくる。 
そこまでして相手を黒にしたいのかと・・・_| ̄|○

456: 387 04/07/28 14:12
>>454 
そうそうそう!そうなんですよ~orz 
そんなところも彼をうんざりさせるんで、最近は自分からひくように心がけてます 
そしたら喧嘩してもすぐ仲直りできるようになりましたよ

383: 恋人は名無しさん 04/07/26 14:24
今となっては本当に最低だったと思います。 
だけどその頃は罪の意識すらなかったです。 
ペットが私の手を怖がっているのを見ては腹がたっていたりもしました。 
こうして書いてると本当に最低でした。 

一人になって一人暮らしも初めて、 
いかに自分が欲しがってばかりだったかを思い知りました。 
相手に何かを求めるなら、まず自分から与えないとなって。 

ちなみに現在はペットを溺愛しております。 
安心しきって寝ている寝顔を見ては、 
昔の自分はよくあんなむごい事ができたものだと。。 


385: 恋人は名無しさん 04/07/26 14:28
虐待しといて溺愛に転じるとこもオカルトっぽいな

388: 恋人は名無しさん 04/07/26 14:32
こういう女が児童虐待しといて、もう更正した子供とも分かり合ったとか言って 
子供の心の傷も考えずに本だしたりすんだろうな

☆引用ここまで☆
恋愛速報管理人MK コメント


恋愛速報管理人
生き物は大切に自分と同じように大切に。

引用元: 【モウ】この人とは無理だと悟った瞬間 16【ダメポ】