85: 恋する名無しさん 2004/04/15 01:16:00
女性の方に質問です。 

彼女が、俺のことを好きなのかわからないと言い出しました。 
けど一緒にいたいらしく、「別れるのは多分嫌」なんだそうです。 

こんな俺は、彼女に対してどんな行動をとればいいんでしょうか・・・。 
また、何をしてあげられるでしょうか・・・? 

俺は、彼女のことが本当に好きなんです。 
真剣に悩んでます。 

こういう時、女性の方はどされれば嬉しいのでしょうか? 
どうか、真剣な答えを頂けたら・・・と思います。

スポンサードリンク

86: 恋する名無しさん 2004/04/15 02:10:00
>>85 
下手に見え見えの妙ちくりんな努力されると微妙かも…。 
というか、彼女の気持ちが冷めた理由とか思い当たらない? 
もしかしたらただの倦怠期かもしれないし、 
どういう経緯を経てそうなったか教えて下さい。 
ちょっと断片的すぎてアドバイスも何も・゚・(ノД`)・゚・

88: 85 2004/04/15 02:43:00
>>86 
説明不足ですみません。 

実は彼女を妊娠させてしまって、子供をおろしたんです・・・。 
もう、彼女とは口も利いてもらえないと思っていました。 
ですが彼女は、別れたくないと答えてくれました。 
今、彼女は俺のこと少し怖いけど、怖くなくなるように努力すると言ってくれました。 

ですが、妊娠させてしまった事実があるので・・・。 
こんな事態になって、本当に悩んでいるんです。 

はっきり言って、こんなことになったのに別れたくないと言ってる 
自分は都合のいい男だと思います。 
ですが、本当に彼女のことが好きなんです。 
本当の意味で大切にしてあげたいと思うんです。 

ちなみに付き合って半年過ぎたところです。

89: 恋する名無しさん 2004/04/15 03:11:00
>>88 
背負うな。どうせ負えない責任だ。

90: 男だけど・・・ 2004/04/15 03:26:00
>>88 
俺も彼女を妊娠させて、おろした経験があるよ。 
・・・一緒に水子供養に行った・・・ 
で、子供をおろすってのは男(俺)が考えている以上に 
女性にとって大きなコトだってのを痛感させられた!! 
だから彼女の気持ちを100パーセント分かってあげるってのは 
無理だとしても、その努力は絶対にしてあげないとな・・・ 

具体的には・・・う~ん・・・軽はずみな言動は控えて、 
しばらくは(彼女がそのコトを客観的に捕らえられるようになるまで) 
常にそのコトを頭に置きながら彼女に接するコトを心がける!! 
・・・ってコトかなぁ・・・ 

とにかく彼女は大きな不安を抱えてしまって、その原因を>>88は 
作った訳だから、彼女のコトを愛しているならそれができるはず!! 
・・・ってゆ~か、その気持ちが伝われば、今まで以上に 
深い関係になれるんじゃない?・・・かなり、マジレスしたよ・・・

91: 89 2004/04/15 03:27:00
>>90 
がいいこといった。

92: 恋する名無しさん 2004/04/15 03:52:00
>>88 
あなたは私の彼氏ですか?ってくらい今同じ経験してます。 
子供をおろすって言うのは 
すごくリスクの大きいことだと、分かってあげて下さい。 
私も2ヶ月経ちますが、まだ体は回復していません。 

子供をおろしても、あなたと一緒にいたいって言うのは 
それだけあなたが大切なのだと思いますよ。 
自分を責めるなと言っても難しいと思います。 
だけど、自分を責めることばかりになって 
彼女を大切にすること忘れないであげてください。 

彼女が怖くなくなるように努力すると言っている以上 
今はあなたのことが怖いという気持ちがあるはずです。 
彼女が怖くなくなるまで、エチは我慢してあげてください。 
ヘタに謝りすぎるのも、逆にイヤな気分になります。 
あくまでも私の話ですが・・・。 

ちゃんと彼女をいたわってあげれば 
>>90の言うように今まで以上のいい関係ができると思います。 
がんばってください。 

自分のことのように思えてしまったので 
長文レス失礼しました。

93: 恋する名無しさん 2004/04/15 04:01:00
>>92 
わからんでもないが一つだけ 
おろすのは半分はあんたの責任 
あんたの言い方じゃ、まるでほとんど男の責任のように聞こえる

94: 恋する名無しさん 2004/04/15 04:36:00
>>85 
彼女の気持ち、すごく分かるよ。 
私も堕胎した後、彼というか男の人がみんな怖くなったもん。 
それからかなりの間H出来なかったし、ただ手を触られるだけでも怖かった。 
あの時は、男の人のことを凶器の様に感じてたよ。 
一日中つわりで吐き気があるし、望む妊娠なら酷いつわりでも我慢出来るけど、 
産めないのが分かっているから余計に辛くて。 
でもその反面、周囲に気をつけてゆっくり歩いたり、 
気がつくと常にお腹に手を当てて子供を守ってる母親の自分がいて複雑だった。 
お腹の子供や自分の親への罪悪感でもかなり苦しめられたよ。 
彼が怖いと感じてたけど、堕胎のことは誰にも言えないし 
自分1人で抱えるには重過ぎる傷だから、私も彼に側にいて欲しいって思ったし、 
85さんの彼女もそう感じているのかもしれない。 
私の場合は、彼にしばらく性的な発言や行動を避けてもらって、 
私の気持ちが少しずつ彼に歩み寄れる様になるまで待ってもらったよ。 
あれから3年経つけど彼とは今も付き合ってるし、 
毎年、出産予定日だった日に2人で水子供養行ってるよ。 
妊娠は女性だけでなく男女2人の問題だから、傷を癒すのも2人で頑張ってほしいな。

98: 恋する名無しさん 2004/04/15 19:19:00
>>85 
私は今ちょうど妊娠疑惑なんですが 
彼は何の迷いもなく「よし!」って言ってくれました。 
産んでほしいって言ってくれたことがとても嬉しかった。 
もしおそせって言われてたらと考えると、本当に辛くなります。 
こういうことって年齢によって状況も全然違ってくるし 
私達はいい歳なんで、それもプラスになってると思う。 
でも彼女のこと本当に好きなあなたなら、胎児させるのも本当に辛かったでしょ? 
自分の身体を傷つけたわけじゃなくても、苦しかったと思う。 
だからやっぱり、時間かけて二人で乗り越えていってほしい。 
彼女も今まだ情緒不安定だろうし、離れることは考えないで頑張って下さい。 
ゆっくりもう一度気持ちが通じ合えるようにね。 

>>97 
ぶっちゃけ、好きな人とじゃなきゃ毎日はメール出来ません。 
相手の女の子の性格にもよるだろうけど、 
なんとも思ってない男からのメールは…ウザイです。 
でも相手の子も毎回メールちゃんと返してくれてるんなら平気じゃないかな? 
ぶっきらぼーな返信がきてるんだったら別だけど。 
ていうか、毎日メールしてたら気持ちも見え見えだと思うし 
思い切って告白して、自分の彼女にしちゃえ!!頑張って!!

95: お☆初 ◆BFgTMW6.uY 2004/04/15 07:11:00
てか、どうよ!!!!!!!うおおおおおお!!!!!!!!!!!

96: 85 2004/04/15 07:35:00
皆さん、沢山のレスをありがとうございます。 
今は彼女のこと信じて、待ってみることにします。 

これからも彼女といられるよう、頑張りたいと思います。


引用元: 【恋愛テク】男性が質問、女性が答える【how to】