375: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/18 11:46:57 ID:GsaSDZyh
数社合同の企画をやっていた時に一緒だった他社のA。 
顔を合わすのは月に1度の打ち合わせ会議の時だけ、他に週に1度程度メールのやりとりがある。 
仕事の必要上携帯のメールをお互い交換していた(Aは誤解していたようだが仕事用アドレス)。 

半年前の打ち合わせ会議で仕事上一段階が終わったので、飲みに行こうと話していた。 
飲みの仕切を頼まれて私が出欠を取った。全員に声をかけたのでAも当然誘った。 
どうもこれが勘違いの始まりだった。 

翌日、それまで仕事メールしかやりとりしたことのないAからメール。 
「昨日は飲みに誘ってくれてありがとう(はぁと)」 
何かノリが軽いとは思ったけど、普通にお礼メールだと思って気にしなかった。 

それから、毎日一行画像付きメールが来るようになった。 
「○○のそばを通ったら、イルミネーション綺麗だったので送ります!」とか、 
「僕の今日のお昼!」とか。、本当に意味がない。 

携帯に画像メールはかなりうざいので、 
「すみませんが仕事以外のメールご遠慮下さい。このアドレスは仕事専用です。画像は重くて迷惑です」とストレートに送信した。 

「なんだ、見たら消せばいいのに!僕からのメールだから消せなかったのかな(ポッ」 
という返信が返ってきた。そういう問題じゃないっていうのに… 
「迷惑です」「照れなくていいよ(ニコッ」のテンプレやりとり数度。 
以来、仕事の必要があるから着信拒否はできないが、仕事以外徹底無視している。 
相変わらず毎日、「また飲みに誘ってくれていいんだよ?」とか 
「今日のお昼!美味しかったよ、○ちゃんにも食べさせてあげたいな」とかメールが来ている。 

昨日でそのプロジェクト終了、ようやく関わらずにすむようになる… 
しかし、プロジェクトの最初の打ち合わせで説明したんだがな。 
私のメールは仕事用で、報告書にはメール全ログ添付します、と。 
来月早々には私の「迷惑です」返信含めたログがA上司にも届く筈なんだが…

スポンサードリンク

378: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/18 12:36:13 ID:bHOPnESn
>>375 
プライベートの問題は個人間で対処して下さい

383: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/18 14:29:14 ID:ibWU4Rvf
>>375 
うわあ…乙。 
A上司から天誅が下るといいね、その男。

377: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/18 11:56:52 ID:RnAhD0uL
昔、私の友達の事好きな男がいて、友達もその男の事は何とも思ってなかったんだけど 
別に付き合ってる人もいないから、まぁいいかって感じで二人が付き合う事になったのね。 
でも友達の方は、やっぱり好みじゃないみたいで、すぐそっけなくなってきたので 
ソイツは私に相談してくるようになったんだけど、毎日のように電話してきたり 
家まで来て、正直うざかった。で、しばらくしてからソイツが旅先から電話してきて 
「俺には、お前の方がいいのかな・・・」とか言ってきやがった。 
うまく言えないんだけど、その言い方が自分の事を思ってくれてる私にした方が 
幸せなのかも・・・って感じの言い方で凄いビックリした! 
慌てて「いやーそんな事ないよー」って否定したけど、それからも家に来たりして 
彼の中では否定の言葉も友達の彼氏だから、辛いけど諦めたみたいにとってたみたいで 
キモイからそれからは居留守使ってたらポストにCDが手紙と一緒に入ってて(友達とは別れた) 
「素敵な○○へ もう気にしなくていいからね。今度はどっか遊びに行こうぜ。」 
と書いてあった。キモすぎて涙がでた・・・。

379: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/18 13:16:31 ID:++cuTy6Y
>>377 
かなりキツイね お疲れ・・

381: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/18 13:41:11 ID:AkCKG8kk
あああこんなスレあったのか… 
昔CDショップでバイトしてる時に予約や取り置きのお客さんの 
名前や顔を憶える事が多かったんだ、店頭に無い珍しいものを頼む人って結構いて 
例えばいろんな落語家のCDを週一ペースで探しに来るおじいちゃんとか、 
蛇子供のビデオを必ず予約して買う男子中学生とかがいたんだけど 
その中に某アーティストのCDを古い物から新しい物までちょっとずつ 
予約したり取り寄せたりして買ってるサラリーマンがいたんだがこれがもう… 

その人が取り寄せたCDが入荷した日、電話連絡する前に丁度その人が来店したんで 
「○○様ですよね、お取り寄せ頂いたCD入荷しております」と 
声をかけただけなのに、次からやたらにやにやしながらレジに来るようになって 
後日本屋で偶然合った時に「今度御飯でも一緒に…」とか誘うし 
それを断った後店に来たとき、「ポイントカードはお持ちですか?」(決まり文句) 
って聞いたらむすっとした顔で「持ってるの知ってるくせに…」ってぼそっと 
言った時ホントにキモかった… 
てめーが「今日」カード持って来てるかどうかなんてしらねーよ!と他の店員さんに 
愚痴りました… 
その後勝手に来なくなったんでホント助かった

386: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/18 19:49:33 ID:iauo/+dn
以前、職場に強烈なのがいた。 
自分と話した女は全て自分に惚れると思いこんでんの。 
顔は良かったから外では多少モテてたようだが、とにかく無能なので職場の女性には最低評価されてたんだけど。 
その職場は男性が取ってきた仕事を女性が事務処理する。 
だから男性忙しい時期は女性は比較的暇で、男性が暇な時期は女性は忙しい。 
なのに自分が暇だと雑談仕掛けてきて忙しいから生返事すると「何照れてんの~」 
そいつは仕事が遅く、納期ギリに持ってくるから女性陣が手分けしてやってると「僕の仕事だと女の子取り合うから~」 
納期ギリだから残業して処理してるのに「僕の仕事だとみんな頑張っちゃうんだね~」 

忙しい時期にそいつが「僕さ、来年結婚することになって」とか言われて「そうですか」と生返事した。 
後で「職場の人間が結婚するならおめでとうくらい言うよなあ、僕に惚れてておめでとうなんて言いたくないんだろうけど」 
と言っていた。ちなみに「おめでとう」と言った子のことは 
「けなげだよなあ、僕のこと好きなのに無理してお祝い言ってくれて。こっち見ないで言ったのは涙見られたくなかったのかなあ」 

そいつの転勤の送別会、そいつの仕事一番担当してた女の子が泣き出した。 
そいつが「おいおい、いくら僕が好きだからって~」と始まるのを無視して、彼女、 
「これで月末の残業しなくて済むんですね…いくらなんでも○さんより仕事遅い人は来ないですよね…嬉しい…」 
女性陣爆笑。 

以来、そいつ以外の男性もビビったらしく、仕事早めに持ってくるようになり、ある意味感謝している。

387: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/18 20:14:23 ID:Pizp3jT2
>>386 

同僚の泣き出した彼女、ナイスだねーw 
友人・知人・仕事がらみで付き合いのある人と多くの男がいるけど 
こーんなに馬鹿はいないから安心してる自分がいるwww 
心底うざったかったろうなあ、その勘違い男の子とが。 
やっぱり男って生まれ持った勘違い体質なんだろうな、と思う。

388: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/18 20:52:25 ID:1OYDkMGM
>>386 
勘違い男ではなく、ただのサブイ軽口を垂れ流している迷惑男のような気がする。 
四十代後半あたりからセクハラ軽口男になりそうなタイプ。

389: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/18 20:57:35 ID:26i8bxeA
>>386 
そんなんでも一緒になる女がいることにビックリだな。

391: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/19 05:12:56 ID:d59Jmsv9
社交辞令なんて嫌いです><  突き放してくれればいいだけなんでつ(´;へ;`)

392: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/19 06:07:24 ID:UTRwImwx
勝手に卑屈になられてもうざい 
特別視なんて全くしてないのに、普通の対応、自分が気まずくない対応をしてるのに 
「好きじゃないなら優しくしないで」とか「その気がないなら突き放して」とかずうずうしいにも程がある 
そんな個別対応するほどの価値が自分にあると思ってるのかな・・・

393: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/19 06:09:30 ID:d59Jmsv9
確かに・・・

394: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/19 06:37:13 ID:vgQeQIeu
職場にほぼ毎日来る人で帰る方向が一緒なので何度か車で途中まで乗せて行ってくれていた男 

が、ある日私の家の近くが営業先だという話をされ、「いや~ここ営業先なんだよね。だからおまえんちで昼寝してもいいんだけど~」 
は?と思い聞こえなかったことにした 
しかし何度も言ってきてウザー 
そいつには彼女がいるし、私にも彼氏がいることを知っているのに 彼氏より俺のほうがいいだろ 発言連発 

まいった

引用元: 勘違いする男たち 7人目