194: 愛と死の名無しさん 2012/02/05 03:59:21
私が不幸にしてしまったしれない結婚式。 

出席したのは、従姉妹の結婚式。 
私は小3で、従姉妹は20代(たしか)と年は離れていた。 
その結婚式のフラワーガール(だっけ?)に出るように言われた。 

当時の私は、スカートとか女の子らしい格好が嫌で仕方なかった 
でも結婚式で着るようにいわれたのは、 
アメリカに住んでいるおばさん(父方祖母の姉)から送られたふりふりレースのワンピース。 

とりあえず号泣しながら、その格好を嫌がった。 
キュロットとかならいい!と両親にも言ったんだけれど、 
両親は(特に父親)折角送って貰ったんだから、ワンピースをきなさい! 
そう言って、前日…むしろ当日の朝くらいまで私の説得は続いた。 

結局、泣きはらした目でふりふりワンピースで私はフラワーガールをしたんだけど、 
やっぱり「その目どうしたの?○○ちゃん大丈夫?」と周りの人に心配された。 

後に結婚式の写真をみたんだけど、 
花嫁さんと私の2人で写ってる写真で、私はぼろ泣きしてた。 

当時は嫌で嫌で仕方なかったんだけど、 
今になるとすごい申し訳なかった。

スポンサードリンク


208: 愛と死の名無しさん 2012/02/05 10:38:50
何にせよ>>194乙。 
女として見られる恐怖っていうか、微妙にpgr臭を含んで「やっぱり女の子なのね~w」 
みたいなことを言われるんじゃないか、っていう恐怖(コンプ)を持ってる子ってのもいる。 
日常の両親のフォローや言動って大切だよね…

196: 愛と死の名無しさん 2012/02/05 08:50:02
ボーイッシュな格好の方が好き!という女の子は確かに一定数いるけど、 
小3でその頑なさはおかしいよ。それぐらいの年になれば冠婚葬祭の意味も 
その際のマナーも理解できるはず(=社会性の発達) 
 
引用元: ****私は見た!! 不幸な結婚式 110****