682: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/12/10(土) 11:27:12.45 ID:AwkpsWSw
昨日のこと。 
会社の忘年会で、和気藹々と雑談していたところ、突然50過ぎの婆が 
話しに入ってきて「うちなんてね~」と一瞬にして婆の独壇場に。 
しかも話が長くくどい。 

気を利かせて他の人が違う話を始めても話の腰を折ってまで 
「あー、そういう場合ね。うちの場合は~」 
と話を奪う奪う。結局最後まで婆が主役を奪う始末。 

少人数に別れ二次会に行く事になったけど、しっかりついてきた。 
そしてやはり婆の独壇場。 

スポンサードリンク

そろそろ終電が近い時間になった頃。 
それまで一番相槌を打っていた最年長のおっさんが一言 
「その調子じゃ、単身赴任の旦那さん浮気してるんじゃない?」 

「してません!だって結婚してからずっと事あるごとに“愛してる”とか 
プレゼントを買ってくれたりしてくれます!!!」 

参加した既婚男性全員が口を揃え 
「そんなの浮気を隠そうと思ったら誰だってやるよ」 

「ちがーう、私は旦那と大恋愛で結ばれて、今も愛されてるもん!」 

「はーい、じゃあお開きね。お疲れ様でした」と幹事。 
その後も婆が必氏に説き伏せようとしてたみたいだけど、皆退散。 

おっさんGJ!幹事GJ! 
さて来週婆がどんな調子で現れるか楽しみだわ。

684: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/12/10(土) 11:58:43.18 ID:UZUs531c
>>682 
おっさんの一言と幹事のタイミングにGJ

685: 蠍 ◆zc95jlWgos 投稿日:2011/12/10(土) 12:30:50.67 ID:lVEj6bOw
>>682 
ちょっと、添削というか何というかゴメンなさいだけど 

その女性が話してた「うちはね~ 
」の話の方向性を具体的に書いてくれてた方が 
後に最年長のおっさんが言った 
「その調子じゃ、単身赴任の旦那さん浮気してるんじゃない?」 
の、攻撃力が如何に凄かったか分かりやすいと思うんだけど 

イマイチ何でそんなこと言ったのか分からないです 
スミマセン

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(104)