※前編
http://www.recosoku.com/archives/33057104.html

284: 名無し物書き@推敲中? 2004/06/14 14:49:00
それから3ヵ月後。兄が交通事故に遭ったとの連絡が入った。 
両親と病院に駆けつけた時、兄はもう息絶えていた。 
ああ、なんてあっけない氏を迎えたんだろう。 
つまらない兄にはこんな人生がピッタリだったんだろう。 
涙は出なかった。腹が立っていた。 
あんな兄の為にどうして私が涙を流さなきゃならないんだ。 
そんな残酷なことを平気で思える自分に嫌気がさした。 

葬式を済ませた後、母と一緒に兄のアパートに向かった。 
遺品整理をするためだ。気が進まなかったが母一人では大変なのでしょうがない。 
真面目で几帳面な兄らしく、部屋は気味悪いほど綺麗に片付けられていた。 
本当にゴミ一つなかった。 
母が衣服を整理している間、私は兄の勉強机の中を片付けるよう言われた。 
(もしかしたらお金でも少し入っていないかな、あったらネコババしてやろう) 
一番上の引き出しには受験関係の書類が残されていた。本命の合格報告書 
も入っていて、顔に出さない兄もやっぱり嬉しかったんだと思った。 
報告書の封筒を開けて、私は一瞬息が止まった。 
丁寧に折りたたまれた菓子の袋が入っていた。 
私があげた、カールの袋だった。 
涙が止まらなかった。 

やっぱりお兄ちゃんは、ずっと私のお兄ちゃんなんだね。

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

285: 名無し物書き@推敲中? 2004/06/16 16:54:00
>>284 
こんな調子のいい妹を持ったら、勉強を理由にしてでも距離をおきたくなるだろうな。 
可哀相な兄の苦悩に泣けた。

286: 名無し物書き@推敲中? 2004/06/18 00:33:00
ああ、そうか。なんとなく胸糞悪いなと思ったら。 
確かに普通にムカつく妹だな

287: 名無し物書き@推敲中? 2004/06/18 01:37:00
かわいい妹じゃないかよ

288: 名無し物書き@推敲中? 2004/06/18 08:29:00
つーか、普通、ひねくれ者の兄者に文句だろ(ワラ

289: 名無し物書き@推敲中? 2004/06/18 09:19:00
>>288 
ひねくれていたのか、純粋なのか、目的に向かって必氏に努力してたのか、 
既に誰も解らないが、妹の自己中さだけは明白俺も胸糞悪かった。

290: 名無し物書き@推敲中? 2004/06/18 12:56:00
傍で見ていると・・・ 

この兄をひねくれ者と言うならば、妹もひねくれ者。 
この妹を自己中と言うならば、兄も自己中。 
この妹を可愛いと思うならば、兄も可愛いよ。

292: 名無し物書き@推敲中? 2004/06/18 15:46:00
> ショックと言うよりは腹が立ってしょうがなかった。 
 自分が大事にされなければすぐ腹を立てる妹。 
> 同時にもうこの兄とは昔のような仲には戻れないと思った。 
 またしても自己中。 
> きっと大学でも馬鹿みたいに勉強漬けで、卒業後は一流会社に就職 
> エリート街道まっしぐらのつまらない人生をおくるのだろう。ああこの兄にはピッタリだ。 
 兄の本当の目標もただ馬鹿妹の想像。 
 何の努力もせず流されるままにダラダラ生きる人生がこの妹にはピッタリだ。 
> ああ、なんてあっけない氏を迎えたんだろう。 
 まっとうな人間の反応ではない。 
> つまらない兄にはこんな人生がピッタリだったんだろう。 
 一体どちらがつまらない人間なんだろう? 
> 涙は出なかった。腹が立っていた。 
> あんな兄の為にどうして私が涙を流さなきゃならないんだ。 
 もうね 
> そんな残酷なことを平気で思える自分に嫌気がさした。 
 しかも自己弁護。 
> 遺品整理をするためだ。気が進まなかったが母一人では大変なのでしょうがない。 
 どこまでも 
> (もしかしたらお金でも少し入っていないかな、あったらネコババしてやろう) 
 人間として根本的なところが間違ってないか? 
> も入っていて、顔に出さない兄もやっぱり嬉しかったんだと思った。 
 この馬鹿妹だったらファミレスで大声で馬鹿笑いしそうだ。 
> 私があげた、カールの袋だった。> 涙が止まらなかった。 
 結局自分の扱いに不満だっただけかよ。 
> やっぱりお兄ちゃんは、ずっと私のお兄ちゃんなんだね。 
 お前のお兄ちゃんは、ずっとお前見たいな奴をを妹だと思わないだろうな。 

 って感じで俺もムカついたに同意。

294: 名無し物書き@推敲中? 2004/06/18 17:44:00
なんだかなぁ… 
寂しいネェ… 
ひとが感じたことを素直に表していることにやたらムカつくのは… 
人それぞれ感じ方はあるんだし… 
ムカつくっていうのは怒っているのとは微妙に違うんだなあ 

ムカつくっていうのは 
自分が自分でムカつく感情を起こしているわけで 
自分で自分の感情を制御できていないわけで 
ムカつくと言われた方は、言った人の制御不能になった感情の受け皿になってあげる義理もなく… 
ムカついた本人が昇華するしかないことで… 

何故か、イラン人質 北の国の拉致 の家族にバッシングしたのと似た臭いを嗅いでしまうのは わたしだけでしょうか。 

きっと>>294にムカついたってレスがつくんだろうなぁw

引用元: 2chで見つけたちょっと泣ける話パート2