433: 名無しさん@HOME 2003/10/13 08:34:00
子供の幼稚園の運動会に、近距離別居のウトを「呼ぶのが当然」と思ってるらしい。 
よその子がいても平気でお菓子あげる・・・なんてやりかねない。 
でも当日、ウトも来てくれたんだけど、その辺はわきまえている、というか 
自分が行くと子供が大騒ぎするのをわかってくれてたのか始まった頃そっときて 
写真だけ離れた所で撮ってた。最初からすぐに帰るつもりらしい。 
ウトが来た事に気が付くとダンナもそっちに行っちゃった。 
ウチは下の子は応援席のマットの上で寝てしまったので 
私はずっとその場を離れられなかったので、遠くから私は会釈だけした。 
その後ダンナがものすごいふてた顔で私をにらみながら 
「オヤジ、もう帰ったから!」と言ってその後ずっとムッとしてた。 
私がウトに挨拶に行かなかったのが気に食わないらしい。 
だったらオマエ、下の子見に来いよ!放置していけって言うのかよ。 
かえってウトのほうが状況を把握してくれていて、後で電話したら 
「イヤイヤ、そんなのいいさ。動けないよなぁ。ハハハ」と笑い飛ばしてくれた。 
普段ウトに対してもむかつくことはあるがその感情はウトに対してじゃなくて 
私、『ウトマンセー』のダンナが嫌いだからなんだな。きっと。 

長文スマソ。ムカツキすぎて文章まとめられないよぅ・・・

スポンサードリンク

435: 名無しさん@HOME 2003/10/13 08:56:00
旦那タソまだお子ちゃまなんだね 
でも、ウトタソがちゃんと大人でよかったじゃないか。 
小さい子供の世話に慣れてない旦那タソは、そこまで気がまわらなかったのだろうし 
一緒にムカつく事ないって。 
一方的に言われたら気持ちもわかるけど、スルースルーさ。 
「ウトはさすが大人だね。ものが見えているね。」 
ぐらい言って、持ち上げつつ皮肉っておくのはいかが?

438: 433 2003/10/13 10:35:00
>>435 
レスありがとう。ここに書くこととアナタのレスで少しすっきりしたよ。 
ウトはひとり暮らしで、近所にウトと折り合いの悪い義兄一家がいるので 
ダンナも気を遣って何かとウトを気にしている、っていう内情もあるんだけどね。 
それにしてもクソダンナ、もう40近いのにぃ~~! 
新婚の頃は少し年とれば落ち着くかな?なんて思ってたんだけど 
どんどんひどくなっているような気がするよ。昔より頑固になってきてるしね。 
はぁ、ダンナの定年後が憂鬱だな~(気が早い??) 
あれで毎日家にいられたらと思うとゾッとするよ。

436: 名無しさん@HOME 2003/10/13 10:29:00
旦那が親(ウト、トメ)に対してどんな人間かなんて結婚前に分かるだろ。
引用元: 離婚したいほどじゃないけど夫のこんなとこ嫌い37