231: 愛と死の名無しさん 2010/03/05 14:01:35
結婚式の裏でちょっと不幸があった。 
先月末にちょっと遠方に住む友人の結婚式に参加しました。
 
友人二人で車ででかけ、事前に連絡してあったので前もって 
「ガソリン代くらいは出すから」と当日は新婦兄からお車代を渡すということになっていました。 

ところが、式が終わってもお車代をもらえず 
忙しいので渡し忘れたのかな、と思っていたところ、翌日新婦からメールがきて 

「昨日は遠いところ本当にありがとう」というお礼と 
「お車代、ガソリン代にたりなかったらごめん。今度その分奢るからね!」とうメールがきました。 
某スレで相談させてもらったのですが、一応「お車代を受け取っていない」ということを正直に伝えました。 

(何となく、お祝い事にケチつけるような気がしたのでやめようかとも思って相談スレで一応確認した) 

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

しばらくして、新婦から電話があり、お車代は現金書留で送る、こちらの手違いで申し訳ない、というお詫びがあった。 

そして、新婦兄が他の出席者へ渡すお車代その他を一切合財着服していたことや 
受付をやっている新郎新婦の友人からご祝儀を奪い取ろうとして揉めたことを愚痴りだした。 

何でも、新婦兄は昨年、勤務先が危なくなり子会社出向を命じられ、それが嫌で退職。 
その後無職生活を送っており、知らない間に借金までつくっていて、その返済に充てようとしたとか…

234: 愛と死の名無しさん 2010/03/05 14:07:03
>>231 
「こちらの手違いで」という言い訳の後で、 
真相を暴露、ってのもまた凄いねw 
その新婦兄がどのような制裁を受けたのか 
知りたいものだ。 

ちなみに真相が発覚したのは>>231の事が切っ掛けだったのかな?

255: 愛と死の名無しさん 2010/03/05 21:28:34
>>231 

勇気だして伝えてよかったね。 
もしかしたら着服に気付かないままだった可能性もあったのかな。 
乙です。

☆恋愛速報管理人MK コメント☆

恋愛速報管理人。。。。



引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 82 *****