964: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/05(月) 03:05:59 ID:c1cfHRbM
サメの話をします。 

こないだ友達の結婚式で出会った男の人と食事に行った。 
ルックスも悪くないし、性格も良い感じだし、お店のチョイスも洒落てて、 
付き合えたらいいなと思っていた。 

で、食事中に仕事の話になった。その人は 
「自分は就職氷河期に今のところに勤められて運がよかったと思う」 
「デスクワークが多いけど、最近は外回りも増えてきて」 
とかで、なかなか自分の具体的な仕事を言わない。
 
友人経由で勤め先がいい所らしいと聞いていたので興味があった。 

スポンサードリンク

さすがにいきなり社名を聞くのはどうかと思ったので、 
何系の仕事をしているの?と尋ねた。 

「えーと、シンクタンクの仕事してる。」 

台所…?まぁ、必要な仕事だし…と思ったが、 
前に付き合っていた彼氏が大手だったこともあって、何か冷めた。 
それ以来、その人からの誘いは断るようになった。 

別に彼氏を収入とか職業で選ぶつもりはないし、 
彼が悪いんじゃないのは分かってるけど、冷めたものは仕方ない。 


事前に友人からその人の勤め先がいいとか聞いてなければ、 
冷めたりしなかったんだろうなぁと思うとちょっと悪い気もしている。

965: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/05(月) 03:10:11 ID:saCvZJ8f
なんで釣りネタばかりなのか

966: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/05(月) 03:19:42 ID:Fj8hlWb7
釣りでもいいけどうまくやれよな 
あからさま過ぎて面白くねえ

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間! 90年目