2: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/07/23(月) 13:30:47.64
年金は20年だか払い続けないと一円も貰えないし、払った分も返ってこないこと

3: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/07/23(月) 22:35:01.62
日清 北の焼きそばと 
マルちゃん 焼きそば弁当の 
容器がほぼ同型

6: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/07/24(火) 23:16:53.60
今日、31階建てのビルの31階でトイレに入ったら 
手洗いの水道の水がまるで風呂に入れるくらいのお湯だった

14: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/15(水) 18:06:18.53
>>6ってスレの趣旨からずれてるよね

スポンサードリンク

8: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/07/29(日) 18:03:52.70
オリンピックでボクシングはいままで男子だけだったのが 
ロンドン大会から女子もやるようになった 
その出場枠獲得を中国で試合をしたのに説明文が英文で 
まちがって理解していた 
そのため日本人は全階級で出場枠獲得に失敗した

9: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/07/31(火) 21:39:41.88
飲酒自転車は違法

11: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/07/31(火) 23:22:07.08
オリンピックの開会式のビデオで「007」が「女王」を迎えに行くところ 
当然、「女王」はソックリさんだと思っていたら本物だった 
日本では考えられない 
英国はおもしろい

12: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/01(水) 19:53:58.61
前に教育テレビでやってた「おじさん何してんの?」みたいなやつのジャージのおじさんが 
ラーメンズの小林だったこと

113: ななしのいるせいかつ 投稿日:2013/01/22(火) 16:14:01.69
>>12 
ワロタw それがどうした?

13: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/05(日) 23:30:00.09
薄い体重計は家の中の置く部屋、床の材質、硬さによって数字が変わる

15: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/16(木) 05:05:30.69
くだらないことだが、上から読んでも下から読んでも同じ名前 
というのが思ったよりも多いことに気付いた 
例えば‥ 
小塚和子 前田エマ 今田麻衣 成田莉奈 山野麻耶 木塚和樹

16: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/16(木) 13:37:38.32
田中かなた 成田りな 
親に少しでも遊び心があれば思い付くが、よほどの遊び心がなければ実際にはつけまい 
伊能のい 小林やば子

17: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/19(日) 07:10:15.86
三文字の苗字ならけっこう簡単 
いとう・とい(都衣?) 
しむら・むし(無私?) 
こじま・まじこ(真実子) 
あいだ・だいあ(乃亜とか金剛とか) 

二文字ならなを 
けん・だんけ 
おだ・ただお 
みた・たみ

18: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/19(日) 12:03:38.25
さらに、 

小池恵子 片瀬タカ 江本ともえ 綱木奈津 
生井真奈 刈谷理香  南 奈美      
木元朋樹 草井伊作 小俣玉夫 矢本智也 三倉久美   

21: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/21(火) 15:05:58.67
チャンピオンの古着が品薄なこと。

22: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/28(火) 03:29:18.70
昔の同級生が、10年以上前に病気で亡くなっていたこと。 
全く親しくなかったけど、衝撃的だった、20代なのにな・・・。不思議と最後に話したのは覚えてるよ。 

当時の同級生、彼のことを忘れるなよ。

23: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/30(木) 04:53:21.88
氏んだこと知らなかった人が他人にそんな事言えるのにびっくり

24: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/31(金) 03:05:04.36
パラリンピックの放送が、日本では少なすぎること。 
オリンピックと違いすぎないか。ロンドンではちゃんと放送するみたいだぞ。

25: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/31(金) 10:15:08.82
そら開催国だもの・・・と思ったけど、 
長野の時もあまり放送してた印象ないな

26: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/31(金) 12:11:16.00
パラリンはロンドンが発祥の地だからってことくらい 
知ってびっくりしなさいよ…

27: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/08/31(金) 17:35:42.06
知らなかったからびっくりした 

男の人ってつおいのね

29: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/03(月) 13:16:04.46
>>27 
引越し屋さんとか宅配便のお兄さんおじさんたちにはいつもびっくりする 
何でこれが持てるんだ…

28: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/03(月) 12:58:21.87
実家に戻ったのでNHK契約を打ち切ろうかと電話したら、ワンセグの機能がある携帯電話を持ってるなら受信料払わないといけないと言われてびっくり。だから契約解除ではなく契約変更の用紙を送りますと。 
ワンセグの機能がないのに機種変更しようかしらん

30: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/05(水) 06:23:33.60
奥村チヨかと思ったら伊東ゆかりだった〉知らなかったの

31: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/06(木) 20:53:15.96
誰も知らない 
伊東ゆかり

32: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/08(土) 17:04:03.78
家で使っているバスタオルが、全部ラブホのバスタオルだったこと 
さっき知った・・・orz 気にしないでおこうと思った・・・

33: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/08(土) 21:28:15.96
>>32 
どういう経路での入手ですか?w 
親?妻?泥棒?引き取り?

37: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/12(水) 19:45:36.11
>>33 
やっと来られた!遅レス失礼。 

泥じゃないと思いたい・・・。 
母親からチラ裏な感じで聞いたので経緯をあまりよく知らないのですが 
親父は一応有名な名前のホテルのホテルマン。 
よくホテルで廃棄処分するものをホテルの同意で色々貰ってきます。 
(例として・・・巨大円卓テーブル、父親の趣味のワイン関係のものなど) 
ホテル関係のクリーニングにも関わったりするので、その時廃棄するタオルを 
貰ってきたんじゃないかなと思っています。 
しかし、以前母親から親父は熟女バーのBBAに入れ込まれてるという話を 
聞いていたので泥なのかなぁ・・・(;´Д`) 

ちょっと長いので切ります。

35: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/09(日) 20:00:07.62
藤山寛美さんのお孫さんが、昼ドラでちょっと冴えない役をやっていること

36: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/11(火) 00:30:41.02
Dlifeが、ラストシーズンまで放送するとは限らないこと。 
アリーみたいな10年前に終了した海外ドラマですら、現時点でS3までしか放送していないらしい。 
LOSTはS2の放送が始まったけど、ラストまでしないのかな・・・。 
色々放送してくれるのは、本当に嬉しいけど。

39: ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/13(木) 00:15:22.02
「世界の車窓から」が、全曜日放送されている地域があること。 
関西在住だけど、月~金曜日しか放送してないから、ビックリ。 
多分、少し遅れて放送してるんだろうな。

引用元: 最近知ってびっくりしたこと-02