214: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/09(土) 16:55:39.33 ID:D93ArWwd
けっこう昔の話です。 
当時勤めていた職場の同僚にお酒がほとんど飲めないAさんがいた。 
会社の飲み会でもネタにされるくらい飲めなかったが 
仕事の手際のよさや時々見せる優しさに、私はちょっと好きになりかけていた。 

ある日、会社の規模の割には大きなプロジェクトが無事に終了し 
協力しあった数社で打ち上げを行うことになった。 

スポンサードリンク

レストランを貸し切り、参加人数は100人前後。 
協力会社のコネクションで、当時大人気だった美人女優の参加が決定。 
それを電話で知らされ、沸き立つ社内。 

しかし、打ち上げへの参加がきまっていた(プロジェクトの主要メンバーだった) 
Aさんだけは浮かない顔。 


理由を聞くと 

「○○(その美人女優)に 
お酒が飲めないのが知られるのが恥ずかしいから行きたくない」 


これまでAさんと美人女優の接点はまったくなし。 
100人規模のパーティーで、1人くらいお酒が飲めないからといって 
その美人女優が気にするわけもないし、今度いつ会うかもわからないだろうに…… 

器小っちぇー!と思うとすーっと冷めて、恋心は砕け散った。

288: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/11(月) 14:08:04.89 ID:CQa/xtxF
>>214 
何かある意味自意識過剰でウゼーな 

TVのバラエティなどで、イケメンサプライズゲストが登場した時 
どよめく会場の中、前髪などをササっと治すオバちゃんを見かけるけど 
そういう痛々しいというか恥ずかしい感じがする。
引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!118年目