225: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:20:23 ID:mXG4EUzy
似たようなことした。うちはもっと尾篭だったけど。 
うちの車庫には田舎の便利品・野菜を保存するための冷蔵庫があるんだけど、 
その中で冷やしてたお茶が頻繁になくなってた。 
車庫は昼間自由に出入りできるんで、楽に盗めたんだと思う。 
鍵をつけるのが面倒だったので、お茶の容器全部に 
「これは犬のおしっこです」と書いた。 
中身はお茶のままなんだけど、ある日の下校時間に 
「あの家犬の小便飲むー!」「お前も飲んだろきたねー!」と騒いでる小学生発見。 
捕まえて「警察来たらすぐ分かるんだよ」と言ったら白状した。 

スポンサードリンク

最寄の駐在さんに連絡をして来てもらったんだけど、この駐在さんがまた無表情で、 
やたら機械的に喋る不思議キャラの人。(性格は至ってお茶目なんだけど分かりにくい) 
その駐在さんが「名前は」「住所は」「何で盗んだ」「どうやって盗んだか、やれ」と 
もそもそ喋るので、小学生は皆涙目になってた。ちょっと自分も怖かった。 
「そうか君ら、犬のションベン飲んだのか。保健所行って検査をしよう」 
「どれくらい飲んだ。いっぱい飲んだのか」「犬の小便飲むとどうなるか知ってるのか」 
このへんで小学生号泣。おかーさーんとやかましいので、親に引き取ってもらった。 

その後親たちからお詫びの品をもらい、盗みの被害もなくなって平和。 
件の小学生たちは変わらず家の前を登下校してるけど、やんちゃぶりは減った。 
ただ飲尿一家の疑惑がいまいち解けてない。

227: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:25:51 ID:iNkmBRQD
ああ、飲んでるくらいが警戒されて防犯的にもちょうどいいしね

228: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 15:27:31 ID:BZ7Q06gz
駐在さんの対応が素敵すぎるw

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(80)