959: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/11(月) 13:10:40 ID:bksnv9w3
正義厨? の彼氏になじられて覚めました。 

大学生のときに付き合っていた彼氏。 
当時私は親元から大学に通っていて、彼氏はアパート(ペット不可)で一人暮らし。 
彼は実家で犬2匹を飼っていた(血統書付きシベリアンと拾ってきた雑種)。 

1年ほど付き合ったときに、私の家でお祝い事があり、その記念みたいな感じで 
前から検討してた犬を飼おうということになった。 

1ヶ月近くペットショップに家族で通いつめ、ある小型の洋犬に決定。 
犬のゲージなども無事に揃ったので、ある日のデートで 
「うち犬飼い始めたの」と写メを見せた。 

スポンサードリンク

そしたら突然 
「犬買った?! そんなかわいそうなことなんでするんだ!!」と怒鳴られた。 
ポカーンとしてる私をよそに、持論を大声で展開。 


「世の中には捨てられて保健所に入れられて殺される犬がいる」 
「それを引き取ってくればいいのに、何でペットショップで買って来た?!」 
「本当に犬の好きな人なら保健所へ行く。お前は偽善者だ」 
「犬なんて飼うな! 返してこなければ別れる」 と散々罵倒された。 
もうとにかく、犬を飼うなら保健所へ貰いに行かなければならないと言って聞かない。 

「でも、○○(彼氏)の実家だって血統書つきの犬飼ってるよね? アレもお店で買ったやつでしょ?」 
と聞いたら「あれはブリーダーに売ってもらったヤツだから、保健所へ行ったのと同じ」と力説。 
いくら話し合っても平行線で、結局別れた。 
「犬がかわいそうだ」「偽善者」 
「犬を店に返してくればいいだけなのになぜしない? そうしないと別れるって言ってるのに!!」 

と別れ際までなじられた。 

元彼の超理論は未だに理解できない。 
ちなみにその時私の家で飼った犬、いま12歳。子供産んでもまだまだ元気。 

960: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/11(月) 13:29:26 ID:jIcG6jvP
でもその店で売っている犬も、買われなければ段々大きくなって買い手が付かない。 
値段を下げても売れなければどうするんだろ。

961: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/11(月) 14:28:59 ID:6SkxUkPA
ペットショップで犬を買ったら偽善者だなんて初めて聞いたよ。 
元彼すごい理論だ。訳分からん。

963: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/11(月) 14:47:55 ID:MumDydyT
まぁあれだ、そもそもペットショップがあるペットビジネスのシステムに問題があるのだが、 
もし返した犬が売れ残ってしまったら保健所に行くかもしれん、 
それを考えていない元彼がバカということだ。

976: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/11(月) 22:13:00 ID:0qQ+XMOQ
保健所でもらってくるのはいいことだとは私も思うけど(うちもそうだし) 
ペットショップとブリーダーの違いがわからんなあ…

☆恋愛速報管理人MK コメント☆
恋愛速報管理人
論理の飛躍がどこかにあります・・・

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間! 82年目