229: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 17:44:20 ID:lt8d+VR9
昨日の夜、個人的には武勇伝…でも端から見ればDQNっぽい事しました 
私の家はお寺なのですが、この季節になるとお墓に肝試しに来るお馬鹿さんが増えます。特に中学生、高校生あたりが多いです。そして昨日の夜、騒がしいと思ったらお墓で花火していました。いつもは父やお爺さんが怒るのですが、昨日はお勤めの為に不在でした。 
私は彼らの行動に苛立っていたので、母に警察を呼ぶ様に言ってから初めて注意をしに行きました。 
注意をしたら向こうはやはり私(18です)をなめてケラケラ笑っていました。それでも注意を繰り返したら、事もあろうにお墓に花火を押し付けたんです。 
それで私、多分キレちゃって…そのDQNが「おねーさんもやるー?」と言って差し出してきた花火を、黙って押しつけちゃいました。それでDQN達は驚くやら怒るやらで、殴りかかってきした。 
キレてる時って本当に痛みが気にならなくなるんですね。多分私も何かを怒鳴りながら、彼等を持っていた桶の水をかけ、空になった桶と尺で殴ってたんだと思います。

スポンサードリンク

232: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 18:00:11 ID:lt8d+VR9
続き 

途中で来た母の制止も聞かず、結局やってきた駐在さんA(若い方)に押さえられて止まりました。 
DQNは4人いたんですが、1人は鼻血、1人は瘤を作ったみたいです。私は口を切ったのと痣数カ所でした。 
長い髪を振り乱して、血を流しながら濡れた着物(寝るときは昔からお婆さんお手製の薄い着物みたいの着てます)で桶を振り回していたから恐怖映画みたいだったと駐在さんB(初老)に今日会った時に笑われました…。 
DQN達が駐在さんに名前や学校のクラス、住所などを聞かれてる間に騒ぎで起きてきたお婆さんがきました。 
お婆さんはお墓の跡を見て怒髪天で、DQN達を一括すると本堂に連れて行きました。(普段穏やかなお婆さんなので凄く恐かったです) 
そして正座させました。親に承諾とって夜9時から朝まで。 
その間お婆さんは帰ってきた父が代わる、と言いましたが首を横に振り朝までずっと見張ってました。 

今日の朝、DQN達の両親が菓子折り持って謝りにきました。その菓子折りは受け取りませんでしたが。父が菓子折りならお墓を汚されたご遺族の方にやりなさい、と言っていました。 
お墓には花火の跡が残ってしまい、今日これからご遺族の方がいらっしゃいます。 
今は片付けましたが、昨夜は花を活ける場所に使用済みの花火があったり、線香の場所にろうそくを立てたりしていました…。お爺さんは今朝からずっとお墓の前でお経を唱えてます…。

233: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 18:07:29 ID:lt8d+VR9
追記 
花火をされたのは昨日が初めてです。うちは一応由緒あるといえば由緒あるお寺です。 
お寺の門は閉めていますが、墓地の周囲は木囲いです。入ろうと思えば、入れます。 
今回の事は今まで肝試しに入り込むDQNがいたのにも関わらず、立て札を作ること、町内会で呼びかけてもらう事しかできなかったこちらに責任がありますので、どんな処置も甘んじて受けます。

237: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 19:04:45 ID:wJKT759H
>>233 
 そのDQNら、バチがあたるぞ。

235: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 18:24:31 ID:dgeTjhdq
さすがお寺のお嬢さん。GJ。 
ちょっとDQN気味かもしれないが、どの仏様も文句は言うまい。

236: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 19:00:19 ID:pFWxTAB1
言っても聞かない連中なんだから、しょうがない 

墓石の修繕費って幾ら位かかるだろうな

238: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 19:13:06 ID:MVVFaQ+z
>>229お疲れ様! 
DQNがDQN返を喰らうのは因果応報! 
さらなる罰が当たりそうw 

ところで、怪我は大丈夫なのかな? 
早く回復するように願ってます。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(80)