134: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 14:16 ID:j1pexJ5G
車の運転がヘタ&嫌いな男の人。 

車庫入れも検討違いな方向へ進んでバックし何度も切り返し、 
知らない道は怖がるは道を覚えようともしないわでもうサイアク。 

何よりも「上手くなりたい」という気持ちがみじんもないのが最悪。 
とっくに冷めてる。

135: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 14:34 ID:FvRyQlhj
>>134 
人には向き不向きがあるわけですし・・・ 
まあ、醒めてしまう感性も分かるけどね。

144: 137 03/03/04 15:51 ID:gRQeas8z
俺はな、>>134みたいな女が嫌いなんだよ 
自分中心にしか物事を考えられない女 
被害者意識てんこもりな女 
自分の出来の悪さは棚に上げて、余所様に向かって 
頑張ってない、努力が足りないとか平気でのたまってくれる女 

俺の百年の恋も冷めた体験は、思い出せない。 
悪いことは悪い!やっていい甘え方と悪い甘えがある!と 
いつでも恋人には真剣に注意、助言をしてきたが 
いつも恋愛は、遊び無しでやってきたつもりだ。 
ささいなことで永遠だと誓い信じた恋が冷めるもんだろうか? 

「このお人形、落としたら顔にキズがついちゃったから、いらな~い!」 
っていってる幼少のガキに見えるんだよ 

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

148: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 16:30 ID:cR45iGDp
>>134は覚えようもしない彼に冷めたのでは? 
向上心のない人なのかね。 
ま、興味のないものだったら仕方ないか。

165: おさかなくわえた名無しさん 03/03/05 11:10 ID:vUL3sPaH
>>157 
152じゃないけど・・・ 

>「汝、病める時も健やかなる時も、一生これを愛し続けますか?」 
は結婚の時に言うセリフだよね? 
>「続くも続かないも自分たち次第、この先どうなるかわからなくてこその恋愛 
に終止符を打って二人で助け合って生きる事を誓うわけだ。 
その時々の恋愛を通じてこれと思った相手と愛情を育ててその誓いをするわけで、 
それを早々と「永遠だ!」なんて思いこまれると窮屈に感じる人もいるでしょう。 
そう言う女は選ばないとは思っていても、決まった1点は譲れないとかそう言う事もあるよね。 
そう言う部分があればあっさり「俺は選ばない」になるなら、 
あなただって永遠の愛とは言えないんじゃないの? 
あっさり永遠を誓う人は相手を自分の型に嵌めて見て、 
ズレを感じると「そんな人間とは思わなかった」ってすぐ踵を返す奴も多い。 
大事な人形なら、顔の傷も古びてきた汚れも愛しく感じるようでなきゃ永遠は持たないよな。 
>>137がそうだと言ってるんじゃないがな。ちょっとお前意見が極端すぎるぞ。 

>つーか、勝手に自分の恋人に俺をあてはめて考えてくれるな。 
これはおかしいだろ? 
そもそもこのスレは「もし自分がこういう目に合ったらイヤダ」 
「もし自分の恋人がこんな事したらイヤダ」を想像して楽しむ場だろ? 
お前だって元々>>134みたいな女は嫌だって自分の意見を書いてたんだろ? 
お前みたいなのは嫌だって他の女から言われたって、それはその意見として受け取れ。

214: 137 03/03/05 21:36 ID:kX1rNBxa
>>165 
>ニョロニョロ~は結婚の時に言うセリフだよね? 
そうですか、何か? 

>続くも続かないも自分たち次第、この先どうなるかわからなくてこその恋愛 
>に終止符を打って二人で助け合って生きる事を誓うわけだ。 
ほ~ぅ!ということは、ユーはお付き合いしている段階では 
2人で助け合って生きているわけじゃないわけだね? 
なんか結婚を勘違いしてるんでないの? 

>それを早々と「永遠だ!」なんて思いこまれると窮屈に感じる人もいるでしょう。 
あぁいるだろうね。いるさ。だから言ってんじゃん。 
そういう上祐女とは付き合わないし、好きになるわけないって。 
なんでそんな女とミーがお付き合いをする、と仮定されなきゃいけないんだ? 

>あっさり永遠を誓う人は相手を自分の型に嵌めて見て、 
>ズレを感じると「そんな人間とは思わなかった」ってすぐ踵を返す奴も多い。 
おぃおぃ・・・。「あっさり」ってなんだよ・・あっさりって。 
勝手にミーを「あっさり永遠を誓う人」にしないでくれないか? 
相手を自分の型に嵌めて見て・・・とか言ってるし! 

>大事な人形なら、顔の傷も古びてきた汚れも愛しく感じるようでなきゃ永遠は持たないよな。 
ん?ミーの意見に賛同している、ということが言いたいわけか? 

>お前みたいなのは嫌だって他の女から言われたって、それはその意見として受け取れ。 
ミーみたいなのは嫌だって、ミーが上祐女から言われたことに対して 
ミーは上祐女に対して、こういう意見がある、ということをユーも受け取れ。

242: 165 03/03/07 01:14 ID:ZnIenkCz
>>214 
なんかラーメンばっか食ってそうな口調だなw 
まあ、一応返答。 

>ほ~ぅ!ということは、ユーはお付き合いしている段階では 
>2人で助け合って生きているわけじゃないわけだね? 
>なんか結婚を勘違いしてるんでないの? 

137がどういう付き合いを念頭に置いてるのかよくわからないんだが、 
漏れとしては付き合ってる間は「2人で助け合って生きるに相応しい相手かどうか」を 
見極める為の期間だと思っている。 
恋ってのはカーッと燃え上がる時期だから相手がよく見えてなかったりするからな。 
そのカーッと燃えてるのが冷めてもじっくり大切に思い合える相手かどうかがわかった時、 
永遠の愛を誓ったりするんじゃないかな。 
>>152が書いてたのはっじっくり大切に思い合える時期もいいけど、 
カーッと燃え上がる時期もそれはそれで大事にしたいってな意味だと思うよ。 
どうもわからないんだが、137にとってお付き合いしてる段階ってどこからなんだ? 
普通に付き合ってるだけなら別に2人で助け合って生きてはないと思うんだが? 

>なんでそんな女とミーがお付き合いをする、と仮定されなきゃいけないんだ? 
どうして相手が永遠だと思ってないと断定できるんだ? 
お前がそう思ってても相手が「え?もう永遠なの?先の事は考えてなかったよ?」って 
言われたらどうするんだ?お前は相手が永遠を解しない女だと拒否するんだろ? 
漏れはお前が、大事な人形が永遠の愛を誓わないという傷を持ってる事に気付いたら、 
「これは上祐女だ!」ってさっさと捨ててしまうんじゃないかと思ってるわけだ。 

>ミーは上祐女に対して、こういう意見がある、ということをユーも受け取れ。 
うん、そこは受け取るよ。つまりお前にとってそこが「百年の恋も冷める瞬間」なんだろ? 
なのに、他の奴には永遠の愛なんて言い張ってるのが変だって言ってるんだよ。

246: 137 03/03/07 05:10 ID:XNCOjOky
>>242 
というわけにもいかないのでレソ(短くまとめる) 

ユーの付き合い方は理解した。 
ミーの付き合い方は、こうだ。 
お付き合いする人=わが生涯のパートナー 
結婚前も結婚後も変わることはない。 

>>152が、じっくり大切に思い合える時期もいいけど、カーッと燃え上がる時期もそれはそれで大事にしたいってな意味 
ミーには全然そう思えない。 

>お付き合いしてる段階 
お付き合いして下さい。はい、こちらこそよろしく。 
こっからお付き合いが始まる。 
こっから、愛し愛され、傷つき傷つけられ、お互い助け合って生きていく。結婚してようが、していまいが何ら変わりはない。 

>つまりお前にとってそこが「百年の恋も冷める瞬間」なんだろ? 
違うだろ!(呆 
「自分本意で、自分の人の出来て無さを棚に上げ、よく百年の恋が冷めましたなどと言えるもんだな! 
いとも簡単に冷めることができるもんだな!と、怒りを覚える瞬間」だ。 
つーか、なんでミーが>>152に百年の恋をしてることになってるんだ? 
あと、ラーメンばっか食ってたらミーみたいになるのか?

261: おさかなくわえた名無しさん 03/03/07 11:43 ID:v5o1191d
>>246読んで、同じようなことを言っていた男を思い出した。 
仲間うちで一番のモテナイくん。あまりのボケっぷりと思いこみの激しさで、 
男にはバカにされ女には敬遠されていた男。 
仕事が出来ることだけが取り柄、当時30で彼女いない歴30年。 
ヤツの稼ぎ&女に免疫がないところに目をつけた30前の女が、 
どこをどうやったのか、ヤツを騙して結婚まで持ち込んだ。 
(その女の「誰でもいいから高給取りと結婚して、優雅な生活を送る」 
 「愛情がなくても、お金のためなら演技なんかいくらでも出来る」など 
 数々のイタイ発言には、皆そろって( ゚д゚)ポカーンだった…) 
それが一昨年のこと。芸能人のようにド派手な結婚式だったそうだ。 

恋も冷め、バカ奥のおかげで仲間も友人も会社での信頼も失ったその男、 
今は鬱病で実家に帰っていると、うちのヨメさんの友人から聞いた。 

取り返しのつかないことになる前に冷めることも必要だというお話。 
気に入らない御仁はスルーしてくれや。

262: おさかなくわえた名無しさん 03/03/07 12:17 ID:1xuuOzOe
>>261 
バカ(はバカ同士)奥のエピソードが読みたいぞ!

267: おさかなくわえた名無しさん 03/03/07 15:47 ID:ZHSjJOEd
>>260 
まぁ、気付いただけでも偉いよ、自分の腹黒さに。 
ところで、胸が痛むとは、どういう意味で痛むって言ってんの? 

>>261 
>気に入らない御仁はスルーしてくれや。 
ビビリ症? 

>>263-264 
うん。別れて正解。

137: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 14:44 ID:gRQeas8z
車の運転が下手な男をバカにする女&男は車が好きなものだと盲信してる女 

俺は車の運転が下手だし嫌いなんだよ 
なんで助手席でふんぞりかえってるだけのお前にいろいろ文句言われなきゃいけないんだよ 
文句あるならお前が運転しろよ 
都合のいい時だけ男の責任とか、男のやることとか強制しやがって 

139: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 14:54 ID:FvRyQlhj
>>137 
釣り (・へ・)ヨクナイ!

141: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 15:03 ID:xoKiuhbD
>>137 
私の助手席ではいつも彼氏が爆睡しているよ 

彼女がいないと言っていたハンサム君 
勉強もできるし頭もいいし、なのに浮かれてないしええなぁと思っていたら、 
彼女がいるのを隠していた 
隠しているだけならまだしも、隠しつつ他の女の子にアプローチしていた 
んで、取り巻きの女の子ととっかえひっかえデートしていた 
ストーカーだといっていた女の子とは本当はばっちりやっていた 
彼女は泣いていた 

ハンサムだからってなめんなよ! 
でも百年の恋とはいえないのでsage

143: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 15:12 ID:T0SjzPDp
>>141 
私の彼もそうだった。 
運転苦手の方向音痴だから、運転大好き・見知らぬ土地も大まかな地図があればOKの私が常に運転してた。 

でも137のように卑屈になることなく、 
「MTをこんなに上手に運転できるなんて凄い!」と感心してくれたAT限定の彼。 
こういう人だから結婚しても幸せにやれてるんだろうなぁ。 

とスレ違いの独り言。

150: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 18:56 ID:QQJdg5Tx
>>137 
まったく同感。 何様なのかと。

152: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 20:18 ID:osBw1Q7v
自分の恋人が>>137みたいなタイプだったらイヤだなあ。 
続くも続かないも自分たち次第、この先どうなるかわからなくてこその恋愛なのに 
勝手に永遠を誓われても困る・・・。 

153: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 20:30 ID:9RyR3hVB
>>152 
まぁ、「僕らの恋は永遠さ♪」くらいの甘さはあってもいいが 
「おい、おれたちの恋そして愛は永遠だろうがよ!」って勝手に息巻かれても困るよな。 
恋の夢ってやつだけは、二人で見てはじめて素晴らしいもんになるからな。 
温度差がある場合はただの暴走勘違いポエム野郎になっちゃうからな。

157: 137 03/03/05 03:24 ID:2PJVw4ba
>>152 
じゃあなにか? 

>>152は、結婚式で牧師に 
「汝、病める時も健やかなる時も、一生これを愛し続けますか?」 
と問われたら 
「続くも続かないも自分たち次第、この先どうなるかわからなくてこその恋愛です。 
勝手に永遠を誓わせないで下さい。」 
って言うんだな? 

つーか、勝手に自分の恋人に俺をあてはめて考えてくれるな。 
ユーのような、あ~言えば上祐史浩女なんか俺は選ばない。 
ゆえに 
自分の恋人が>>152みたいなタイプだったら・・・とか考えない。 
天地がひっくりかえったってそんなことありえないんだから。 

勝手に妄想して、勝手に困るなよ。な?

158: おさかなくわえた名無しさん 03/03/05 03:42 ID:oKRxrfgk
まあかわいそうに。こわい夢でも見たのね。よしよし>>157

159: 137 03/03/05 03:44 ID:2PJVw4ba
>>158 
しいてあげるなら 
あなたの顔が怖い

166: おさかなくわえた名無しさん 03/03/05 11:42 ID:lhqz5G0i
>>157 
> ユーのような、あ~言えば上祐史浩女なんか俺は選ばない。 
…5年ぶりぐらいにこのことば聞いたんだけど。あなた相当オッサンでしょ。 
オッサンの論理を振り回したって今どきの若者に通じるわきゃないと思う。 
頭の凝り固まった化石みたいなオッサンなんか嫌われるだけだぜ? 
(あなたの奇特な彼女にもね…) 
媚び諂えとは言わないが、自分の価値観だけ相手や周囲に押しつけるなって。 
今までろくな女とつきあってないみたいだが、 
「半端な男だからへんな女しか寄ってこなかった」と自覚して精進する方が 
よほど今後のあなたのためにはなると思うんだが? 

そういう俺もおととい30になったから充分オッサンだけどナー。(滅 
せめて化石のようなオッサンにならないよう気をつけます。

216: 137 03/03/05 21:47 ID:kX1rNBxa
>>166 
>媚び諂えとは言わないが、自分の価値観だけ相手や周囲に押しつけるなって。 
いつミーが押し付けた?お?オッサン! 

>>167 
つーか、何で結婚したの?プッ・・・ 

>>170 
おぃ!グーグルって知ってっか? 

>>205 
ユーの幼稚さは、永遠だよ。 

>>211 
とりあえず、ユーには無い。 


571: おさかなくわえた名無しさん 03/03/20 01:32 ID:gBGxp+lK
>>157 
超遅レスだけど、 
>あ~言えば上祐 
なんて懐かしいフレーズだねえ。 
ちょっとして君オウマー?

247: おさかなくわえた名無しさん 03/03/07 08:14 ID:H21PaQsa
横槍 
>> >>152が、じっくり大切に思い合える時期もいいけど、カーッと燃え上がる時期もそれはそれで大事にしたいってな意味 
>ミーには全然そう思えない。 

これは人それぞれだから自分が思えなくてもそういう人がいることくらいは 
想像すればいいじゃないか。 
いろんな人がいるよ。 
恋にときめき求める人、安らぎ求める人、本当にそれぞれ。 
同じ気持ちで恋に落ちる人なんていやしないんだから。 
同じく冷める瞬間もそれぞれ。 
だからこういうスレがあってパート9まで楽しんでるんじゃないか。

149: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 16:52 ID:1iuJAUK0
車の運転について。 
ダンナはAT限定だし、運転があまり上手ではない。 
しかし私自身、横からイロイロ言われるのが好きではない性質なので 
黙って、感謝して助手席に乗ることを心がけている。 
先日珍しく私が運転したら、助手席でイライラした口調であれこれ言われ 
こちらまでイライラしてしまい、運転が荒くなった。 
駐車にも手間取った。 
二度とこいつを乗せて運転すまいと誓った。 

151: おさかなくわえた名無しさん 03/03/04 19:38 ID:R+E4TAgc
>>149 
わかる!すっごく!

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 PART9