171: 愛と死の名無しさん 2011/08/12 13:58:05
うちの妹の式も何か変な雰囲気だったなぁ。 
複雑で長文以下略。 

新郎側が親戚が多数でどうしても親族だけで70人呼びたいと最初言ってきて、新婦側のこっちは親族なんて最初20人くらいしか呼べないって状況で弱り果てた。 
それぞれの親が話し合って双方努力するとなったけど、結局新郎側が親族60人弱、新婦側が車椅子の老人や幼稚園児、 
揉め事があるから一族から避けられてる親戚、さらには新婦父の職場の人まで親族席に招待して40人少々。 
費用負担を新郎側にそれなりに多めにもってもらったそうだが、それでも負担は増えるし会いたくもない親戚を呼ぶはめになったしで新婦側は微妙な雰囲気。 
新郎側もいったん肥掛けておいて、後日お披露目会食しますからと呼ばなかった親戚に嫌味言われて、これまた微妙な雰囲気だったらしい。 

まぁ兄弟姉妹が新郎父に5人、新郎母に6人、新郎も5人兄弟とか想像してなかったとはいえ、あまりにも違う環境のカップルも大変だな、と思う式でした。

スポンサードリンク