598: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/12(日) 13:28:58 ID:/W/loX9b
何ていうか、友人一同みんな受け身。 
遊びの誘いはいつも私からで、みんな絶対乗ってきてはくれる。 
特に要件のない雑談メールもいつも私から。 
返信はその日のうちに返ってくるけど、それで終了。 
決して無視とかされてないし、会って遊ぶのは楽しいんだけど 
必ず私からアクションしないといけないのが、何だか、すごくむなしい時がある。

スポンサードリンク

599: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/12(日) 14:34:14 ID:rW/Ou6Zp
>>598 お前は私か!?w 


会う度に「遊ぶの楽しみだからもっと頻繁に誘って」だと。 
だったら自分から誘え。

600: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/12(日) 15:19:57 ID:5LqaOq0X
>>598 
幹事キャラなんじゃない? 
面倒ばかり押し付けられるよ(笑) 

それか、あなたも元々消極的な性格であるとか。 
いわゆる類友で、消極的グループの中で相対的にあなたが 
アクションかける性格なんだよ。 


いやなら付き合うな。

602: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/12(日) 16:53:17 ID:vK0im5Rd
友人Aがメンヘラになった。 
これで学生のころからつきあいのあるグループのうち、私とBをのぞく全員がメンヘラ発症。 
そのBもいわゆるゲーム廃人で、もう何年も音信不通。 

病気になったこと自体は本人に責任のない部分もあるからしかたないとも思うんだけど、 
そろいもそろって治そうともしないことに苛つく。 
「もう治った」だの「どうせ治らないし、誰にも迷惑かけてないからこのままでいい」だの。 
治った人は「氏にたい…」だの「私なんて氏んだ方がいいよね…?」だのなんてメールを 
日課のように送ってきたりはしません。 
リスカは無いんだけれど、どこかで拾ったらしいネガ文やグロ絵を件名や説明文も一切無いまま 
何度も何度も送ってきといて「誰にも迷惑かけてない」ですか。そうですか。 

何度も「医者行ってちゃんと治療しなよ」と言ってきたんだが、「もう治(ry」と 
メンヘラメール(数人分)の繰り返しに疲れました。 
さっき全員に「治療を受けないなら友人の縁を切る」と最終通告してきたんだけれど、 
おそらく誰も「だったら治療する」とは言い出さないだろうな…。 
私自身「あの時、鬱か何かだったんだろうな」という時期があり 
「結局類友ってことか…」と凹んだり。 

ちなみに>>598のようなグループで、いつも私が幹事というか発起人でした…。

引用元: 友人関係での愚痴・悩み・part47