310: すれち 投稿日:2012/01/11(水) 17:11:09.20 ID:J/NG0hyc
スレ違いかもしれないが、胸がスーッとする話を聞いたので 

俺は高校に入ってはじめてとある団体系の運動部に入った。 

そして、その部の中では二年生だが試合などでかなり活躍し、体がとても大きくて恐いAという先輩がかなりの発言力を持っており、俺はポジションの関係上その先輩の下についた。 

しかしその先輩がかなりの自己中 
自分は怪我で休んでる(出来る筋トレなどもせず見てるだけ)なのに 
走ってバテてる人に対し罵声を浴びせたり、自分は無断欠席するが塾などで抜ける人は容赦なく貶した。 
特に同じポジションである俺と同輩の2人は特に虐められ、その同輩は夏休みの合宿後に辞めていった。 

ほかにも同輩は居たが、そのポジジョンは俺とその先輩、そして三年生だけになった。(大会の時期の都合上、三年生は秋に引退)

スポンサードリンク

312: すれち 投稿日:2012/01/11(水) 17:19:24.01 ID:J/NG0hyc
同輩がいなくなった分、それまで同輩に向けられたいじめの矛先が全部俺に向かった。 

俺も段々と耐えきれなくなり 
ネットの鬱診断テストなどでは病院に行くことを勧められ、病院にも行き「鬱の一歩手前」とまで言われた。 

そして事件は起こった。 
俺は全てが嫌になり、命に関わるほどではないものの自傷事件を起こし、暫くの間運動ができなくなってしまった。 

しかし…間近に大会は迫っている。 
そう、もちろん先輩にはボロクソに言われた。いや、先輩だけではない。 
今までのイジメを無視してきた顧問にまで虐められた。 
散々仮病と罵られ、学校中の教師にその話は伝わり、俺は不登校にもなりかけた。 

そして、大会終了後。 
俺は部活をやめた。それが俺が一年の秋~冬だ。

313: すれち 投稿日:2012/01/11(水) 17:24:13.68 ID:J/NG0hyc
その次の年の春。 
つまり俺が二年の春。一個下の後輩が入学してきた。 

その中にはその部活のスポーツでかなりの成績をあげ、私立から推薦まできたけれども蹴ったあげくうちの学校に来た俺と仲がいい後輩のBが居た。 
勿論、俺が辞めたあの部活に入った。 

そして時が流れ、俺が二年の冬。 
偶然Bと会い、部活の話を聞いた。 
そして俺をいじめてたA先輩の話になったのだが、どうやらAは俺が辞めたあとすぐに虐められる側になったらしい。

314: すれち 投稿日:2012/01/11(水) 17:35:02.71 ID:J/NG0hyc
俺が辞めたすぐあと、同じポジションの後輩を失い、先輩も引退して失って 
部活はかなり人数が少なくなった。 
そのポジションはAのみ、他のポジションも人数ギリギリみたいな。勿論試合には出られない。 

そして、こんなに人数が少い原因はAのイジメだ!となったらしい(どうやらAは、彼の同輩ですら虐めて辞めさせたらしい…) 

そしてだんだん発言力が弱まり、もともとのAのサボりを誤魔化すための嘘も発覚(別の趣味のスポーツの大会に出るために何日も休んだのに、その大会自体がなかった)などから、信用度がゼロに。 

そして虐められる側に 
不貞腐れたAは部活を連続して休み、Aが居ない間他のメンバーはずっとAの悪口ばかり、いる時は無視。というのが続いた。 

最後の大会だけは来たものの、大会終了後のミーティングでもまた暴言を吐いた彼は最後の挨拶すら最後までできず、引退していったらしい… 


というのをBに聞いたのでカキコ

323: すれち 投稿日:2012/01/11(水) 19:04:53.49 ID:J/NG0hyc
そう?散々恐怖政治してたのに一気にいじめられっこに転落してすんごい気持ちよかったw

324: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 19:14:46.95 ID:BL5kU3KU
それ誰の武勇伝よ

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(105)