201: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/26(火) 12:49:49 ID:vJw5QFj/
駅の近くで美人局が流行ってたんですが。 
やっぱそこそこきれいな女性が、突然抱きついてくるんですね。 
で、こう言うわけです。 

「よかったら、お時間いただけます?アンケートを取ってるんですけど」 

でも、当然私も警戒していますし、リアルに時間もなかったんです。 
「いえ、ちょっと忙しいんですけど……」 

しかし、なかなか食い下がってくれません。 
せめて手を離してほしいです。 
で、相手さん、すぐに街頭アンケートを始めました。 

「おいくつなんですか?」 

で、年齢を聞かれたときに私はいつも言うわけです。 
「幾つに見えますか?」 


「えっと……26,7歳くらいですか?」 

その答えに満足した私は、ゴキブリの氏骸を見るような眼で 
「まだ17なんですけど」 
と返しました。 


「お、お勉強、頑張ってくださいね!」 

じゃねぇだろ。

スポンサードリンク

220: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/27(水) 06:41:12 ID:SSM+Xrot
>>201 
引きさがってくれないアンケートとかってあるよな・・・ 

俺も勧誘だのアンケートの対処は色々見聞きしてはいたものの、 
そんな対応とっさにできるわけねー、と思って基本的に無視するだけに留めていた 
相手にしなきゃすぐどっか行くんだし、その日も相手にしないことにしてたんだけど、 

「あのー? アンケートなんですけどー?」 
「……(無視)」 
「もしもーし? 聞こえてますよねー?」 
「……(無視) 

こっちはイヤホンつけて視線もあわせずに歩いてんのに 
何故か一切、引き下がる気配無し 
仕舞には「おにーさーん? あなたに言ってるんですよー?」 
などと小馬鹿にしたような言い方をされる始末で、 
寝不足もあってイライラしてたんだろうが、流石にこれはキレた 

「……うるせぇよ」 
「はい?」 
「うるせぇつってんだよ、ちったぁ相手選んで声かけろや 
 カモ探してんなら他所当たれ他所、ゴロゴロしてんだろうが」 

とか言うだけ言って行ったんだが、この後会った友人に、 
「…誰かしてきたの?」と心配されるような人相になってたらしい 
もう少しスマートに返せるようになりたいもんだ…orz

221: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/27(水) 07:06:39 ID:SVgA7DPG
>>220 
おまおれw

203: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/26(火) 13:22:52 ID:vJw5QFj/
あ~、ダメでしたか。 
じゃあ、もう1つ。 


トレーニングが趣味で、自宅で筋トレしていた時のことです。 
わりと宗教とか保険の勧誘が来るんですけど、その日もトレーニング中で、 
また、2階にいたんで見えたんですよね、明らかにそれっぽいのが2人。 
居留守を決め込もうと思ったんですけど、これがまたしつこいんです。 
5分以上居座っているうえに、チャイムの連打までしてきました。 
さすがにイラついたんで文句言ってお帰り願おうと、インターフォンをとった時でした。 

「はぁ?車に初心者マーク貼ってあんじゃん!」 
「うわ、ダッサ!」 
……インターフォンは上がっていたので、丸聞こえでした。 


ちょうどトレーニング中で、夏だったんでイイ感じに体が汗でぬれていました。 
しかも、タンクトップだったんです。 
もののついでなんで、模造刀を自室に取りに行き、そのまま玄関に向かいました。 


サンダルをつっかけて玄関を開けると、勧誘のお兄ちゃん達が目を丸くして絶句。 

「初心者で悪かったな。でもな、コッチは使い慣れてんだぞ」 
といって、左手で模造刀の本体をずらし威嚇したところ、 
「申し訳ありませんでした!」 
と片方の男が謝り出し、そのまま2人で別の区画に逃げて行ってしまいました。 


彼らに嘘は付いていませんよ? 
私、演劇部員で、模造刀は時代劇の稽古に使ってたんですから。

205: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/26(火) 13:29:05 ID:JTnYpElk
>>203 
いや、これは良い模造刀

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)