813: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/09/11(火) 02:07:01.25 ID:Z6inuW4i
スカッとする話かどうかは分からんが投下 

昔俺の小学校の時の友達と久しぶりに会ったらめちゃくちゃ嫌な奴になってたんだ。 
そいついきなり「俺この学区内で一番いいところに通ってるんだよ。お前どこの高校(笑)」とか言ってきたんだわ。 

俺の学校中学受験しか受け付けてなくて、名前言ってもわかってもらえないこと多いんだ。 
案の定学校名話したら「どこの高校だよ。馬鹿だキモ」とかぬかしやがった。 
スポンサードリンク


んで最近大学生になってからばったり会って「俺京都工繊行ってるんだぜ。国立いったんだよw。で、お前どこよ」 
とか同じようなこと言ってきたから「大阪の大学だよ。分からんかもしれないけど、大阪大学っていうんだ」 
って言ったらすげぇバツ悪そうな顔してた。 

そりゃ学区内で一番の高校行ってても、それに満足して勉強してなかったらそうなるわ。 
勉強してて良かったと思った一件でした。

814: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/09/11(火) 02:35:44.91 ID:D97LCHnC
男の子ってエンジンかかるの遅いよね 

小学校の時は勉強嫌いのバカで 
中学入っても中の下あたりのバカで 
学年中受験モードになった頃そこそこ成績上がって 
そういえばアイツ高校はどこ行ったんだろうって思ってたら 
成人してFacebookで再会したら 
国立のすごい大学出てて、 
それなりの大企業に入っててビックリしたのか何度かあった 

そいつの友達リストで同じ会社の人や 
学生時代の仲間が確認できるから 
ハッタリで高学歴ぶってるわけではないみたい 

まあ子供の頃からバカで、そのままそれなりの人生のヤツもいるけどね
 
引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(108)