453: 可愛い奥様 2009/09/27 03:25:44 ID:LYgB1/rLO
なんとか〇イフっていうマルチビジネスにはまって 
上のランクに行くために友達に売りまくりたくさん友人失ったこと。 
その集会みたいなので、何千人の集団でマカレナ踊ったこと。 
今となっては恥ずかしく黒歴史…。 
しかも高いランクを維持するために不足の売り上げ分、自分で買って穴埋めしたり 
この仕事すると金持ちになれるよって見せ掛けるために 
500万以上する車に乗ってホテルでランチとかしまくり。 
冷静になって気付いた時には借金まみれ。 
ビジネスやめて車売っても100万の借金が残ってしまった。 
あれ以来どんなおいしい話がきても二度とネットワークビジネスには 
手を出すまいと誓ってます。

スポンサードリンク

457: 可愛い奥様 2009/09/27 08:48:44 ID:IlhT5Tls0
>>453 

〇〇バーといえば私を勧誘した人もすごい車乗ってた。 
メタリックピンクのポルシェ。あきらかに胡散臭さ満開。 
パーティにもしつこく誘われたけど 
行ったら洗脳されそうで着拒して逃げまくった。 
私は肥満でも、アトピーでもなかったからあまり興味がわかなかったというのもあるな。

455: 可愛い奥様 2009/09/27 04:10:44 ID:wIjojxsX0
↑ 
私もねずみ講に引っかかった(名前は失念) 
初期で胡散臭さにやめたがその時も信者?に毎日説得されしつこいのなんの。 
バックレて終わったが、あの時お金があればもっと上納?して 
抜けられなかっただろう。 

幸い、胡散臭かったので友人には紹介するもんか!と思い声はかけなかった。 
当初もっと友達欲しかったから入会金は払って会員になった。 
そこで親睦会があった時に、別れた彼氏がいて一生懸命やってるの見て 
切なくなった。 

車の洗剤とか売ってたな。。人を紹介すると手当が貰えるという話。 

どこだったか、悪質業者に騙された人のスレがあって書き込んだ記憶がある。 
自分も最初のお金を払った時点で偉そうな事いえないんだけどね。 

あれ?墓場まで持っていく内容じゃないか。 
とにかく気をつけて、と言いたい。

469: 可愛い奥様 2009/09/27 17:59:42 ID:Qv0aLG9a0
私も〇〇バー買わされた。会員になったよ二ヶ月だけ。 
職場の元先輩に会いたいだの、お茶したいだの猛攻撃。 

買うときはいいますから→いやいや会員にならないと安くならない。 
三ヶ月だけとしつこく。 
しかもあれって毎月買わないと勝手に一万以上とか一万五千円以上とか 
商品が届くシステムなんですよね。 
最初の契約で洗剤となんとかのAセットとかコースをチョイス必須。 
三ヶ月と言われたが二ヶ月で解約した。(商品もイマイチ) 
解約後もパーチーのお知らせとか電話もガンガン。 
勝手に解約したので元先輩には裏切り者扱い?なのかどうかで縁切れた。


494: 可愛い奥様 2009/09/28 00:13:31 ID:cF7a0Tx10
〇〇〇〇ライフ、2人きりの職場でオーナーに 
太っていて恥ずかしくないのかなど毎日口説かれて仕方なく買った。 
(給料10万ちょい) 
20万強かけたのに、こんどはやせなかったので毎日嫌味いわれた。 
やったこともやせなかったことも黒歴史? 
説得力なかったのもあったけど、友だちを勧誘しなかったのは白歴史!

引用元: 
奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の4】