365: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/15(日) 11:53:54.80 ID:NOjb7NRt
話の流れに便乗して。 

うちの近所に、地元メシを売りにした居酒屋があって、観光客に人気。 

……なのはいいんだけど、会計待ちなのかバス待ちなのか、店の入り口の前で大勢の観光客が狭い歩道を塞いでることが多々ある。 


まぁほとんどの場合、歩行者が近付くとサッと左右に避けて道を開けてくれるんだけど、 
たまにいい歳した大人が酔っ払って上機嫌で「ウェーイwwww」的なノリで大騒ぎして完全に道を塞いでしまっていることもしばしば。 

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

先日もそんな状況で、40代前後くらいの大人の団体さんが歩道に広がってワイワイガヤガヤやってて、 
私を含む数人の歩行者が「すみません通りたいんですけど」と声をかけてもパラパラと道を空けるだけでスムーズに通れない。 
ほんともういい加減にしろよとイライラしてたら、前を歩いてたお姉さん二人組みが 

A「なんなの、いい歳した大人が出来上がって道塞いで恥ずかしくないの?」 
B「たぶん中国人の観光客団体だと思う。この辺多いんだよね」 
A「あー、道理ですみませんとか通じないわけだ。マナーや常識も皆無だし、納得」 
B「この店の前ほんとしょっちゅうだからさ、いい加減店側も注意くらいして欲しいわ」 

それを聞いた団体さん、ばつが悪そうに静まり、道を空けて 
誰かの「歩行者の邪魔にならないよう、整列してバスに戻ってくださーい」という日本語の呼びかけに散っていった。 

後日その店の前を通ったら『お店の前でお待ち頂く際は通行人の妨げにならないよう整列してお待ちください』的な張り紙がしてあった

368: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/15(日) 12:37:18.41 ID:u4Hnml7v
>>365 
おぉGJ

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(117)