265: 名無し物書き@推敲中? 2004/06/09 13:58:00
18 名前:名無しの心子知らず メェル:sage 投稿日:04/04/09 11:16 ID:PdWgJFAH 
男だけど、いいですか? 

俺には、3つ違いの弟がいた。お袋は俺には「お兄ちゃんだから我慢しなさい」なんて一言も言わなかったと思う。 
でも、甘えるの我慢してた記憶はたくさんある。3歳ながらに「弟はまだ赤ちゃんなんだから」っておもってたんだよなぁ。 
親父は出張が多くてほとんど家にはいなかったな。 
俺が小学生なって初めての運動会の朝、お袋は「○○君(俺)がんばってね!お母さん、△△(弟)とお弁当持って見に行くからね!」って 
送り出してくれた。 

それが、最後の言葉だった。 

お袋は自転車の後ろに弟を乗せ、カゴには俺の大好きなものばかり詰まった弁当を乗せて、俺の始めての運動会を見に行く途中 
信号無視したトラックにはねられた・・・。 
小1の頃の記憶は、ほとんどない。 

「お母さん。お母さん。お母さん。お母さん。お母さん。」 

もっともっと、甘えればよかった。 

弟が乳を飲んでいる時にも、「もう片方のひざはぼくのモノ~」って甘えればよかった。 
もっともっと甘えたかった・・・。 

今日の午前2時55分、俺は親父になりました。 
ちゃねらー歴はずいぶんだが、初めて来た育児版でふと目に止まったこのスレ。 

俺は、嫁と娘を全力で一生守ります。誓います。 
お母さん、けんじ、どうか天国で見守っていてください。 

スレ違い、長乱文スマソ。

スポンサードリンク

引用元: 
2chで見つけたちょっと泣ける話パート2