377: 「面白い」スレの方に誰かが誤爆したのを転載しとくよ 2004/08/13 01:01:00
俺 小さい頃に母親を亡くしてるんだ。 

それで中学生の頃、恥ずかしいくらいにぐれた。 

親父の留守中、家に金が無いかタンスの中を探しているとビデオテープがあったんだ。 
俺、親父の大人ビデオとかかな?なんて思って見てみた。 
そしたら・・・ 


病室のベットの上にお母さんがうつってた。 
『〇〇ちゃん二十歳のお誕生日おめでと。なにも買ってあげれなくてゴメンね。 
お母さんがいなくても、〇〇ちゃんは強い子になってるでしょうね。 
今頃、大学生になってるのかな?もしかして結婚してたりしてね・・・』 
10分くらいのビデオテープだった。 
俺、泣いた、本気で泣いた。 
次ぎの瞬間、親父の髭剃りでパンチパーマ全部剃った。 

そんで、二十歳の誕生日に、案の定、親父が俺にテープを渡してきた。 
また、よく見てみたら。 

ビデオを撮ってる親父の泣き声が聞こえてた。 
お母さんは、笑いながら『情けないわねぇ』なんて言ってるんだ。 
俺また泣いちゃったよ。 

父親も辛かったんだろうな、 
親父にそのこと言ったら、知らねーよなんて言ってたけど、 
就職決まった時、 
親父が『これでお母さんに怒られなくて済むよ』なんていってた。 

俺このビデオテープがあったからまっとうに生きられてる。 



お父さん、お母さん、ありがとうございます。


スポンサードリンク


引用元: 
2chで見つけたちょっと泣ける話パート2