497: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/20(金) 10:57:19.36 ID:s/PAb1N6
10年程前。3年付き合っていた彼氏と結婚話が決まり、 
お互いの両親との挨拶も済ませ、さて式はどうする?などと相談していたら 

彼の父が肺癌の手術して成功だったんだけど、「もう先が長くない」気弱になり 
「最後にお前(彼・次男)の孫を抱きたい」と熱望した。長男夫婦のとこは女の子2人だから 
どうも男の孫が欲しかったみたいだ。そううまく出来るかってのw 
まぁ婚約済みだったし、式は後でもいいかぁ?と考え老い先短い彼父のために頑張ってみたw 

残念な事に1カ月ほどして旦那父アボン。術後にかかった肺炎が原因。 
そして告別式終わってから見事に妊娠検査薬に陽性反応。それを彼・彼母に伝えると 

彼母「あら、こんな時に?困ったわねぇ・・」 
彼「うそ?本当に?どうしよっか?」 


ぁ・・・何その反応。困りましたかそうですかわかりました! 

マンションの契約切れるタイミングだったので、必要最小限のものだけ実家に送り後は捨てた。 
電話で事情を説明しておいた両親があたたかく迎えてくれた。 
「そんな奴と結婚しなくて良かった!子どもはここで産め!大事に育ててやる!」

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

498: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/20(金) 10:57:48.59 ID:s/PAb1N6
長杉おこられた 


彼電話してくる→父親ガチャ切り。母親これから忙しくなるわね♪わたし鼻ほじ(携帯着拒) 

週末ごとに東京からQ週まで謝罪に来る彼→父親「帰れ!」母親ryわたし鼻ry 

安定期に入ったお盆の頃、彼と彼母、彼姉、その旦那さんまでわざわざ謝罪にみえられました。 
ちなみに彼母は飛行機がだいっきらいで、齢70過ぎにして初めて乗ったそうです。 

彼母「主人が亡くなり動揺していたとはいえ大変失礼な事を・・本当に申し訳ございません」 
彼、ひたすら土下座 
彼姉&旦那「赤ちゃんを授かった事に対してではなく、タイミングが何と言うかゴニョゴニョすみません」 

当時、彼40歳。わたし27歳。 
女には適当な距離を取った付き合いしかせずに「結婚なんかしない」と宣言していたのに、 
わたしとは結婚したいと言い出したので彼家族は大喜び。 
しかもお腹に赤ちゃんがいる、これ逃がしたらもう次はない!と家族総出での謝罪謝罪謝罪の嵐でした 

ようやく父親が「今度娘を傷つけるような事があったら無理やりにでも連れ戻す!」 
と折れてくれて、みんなで東京へ戻った。 

謝罪したくても許してもらえず、追い帰されるためだけに東京―Q州間を往復してた 
あの時期はきつかった、、と旦那はたまに愚痴る。で?と睨むと黙る。 
もうすぐ長男の誕生日なので思い出して書いてみた。 
旦那の懐と、旦那母が飛行機の中で「落ちる落ちる落ちるーー」と錯乱状態に陥ったのが修羅場かも。

499: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/20(金) 11:31:31.80 ID:lNufKQPn
オチ無かったのは話と飛行機でした、と。

500: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/20(金) 11:43:35.57 ID:aqZDpNUJ
>>499 
GJ!
引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(105)