164: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/02(土) 21:35:51 ID:ZWLbySqo
武勇伝というほどじゃないかもしれないが……。 
携帯からだから読みづらかったらスマン。 

高3の頃、俺は強風程度で遅延してしまう軟な路線を利用していた。 
その日は春一番か何かでダイヤがぐっちゃぐちゃ。普段のラッシュ時の倍くらいが乗っててすし詰めどころじゃない。 
途中乗ってくる人は山程いるけど、逆に降りる人はあまりいないから車内はどんどん酷くなっていく。 
俺は始発駅で乗ったから(それでも座れない)電車の奥の方に立っていたんだが 
終点のいくつか手前の駅で前に座ってた大学生っぽい兄ちゃんが降りようとしたんだ。 
周りの人が一緒に一度降りてあげないと兄ちゃんも降りられないから、俺はドアの方に進もうとした。 
が、俺の隣、ドア寄りに居たリーマンがまったく動こうとしない。 
とりあえず「すみません……」と言ってみたものの聞こえてないのか聞く気がないのか。軽く突いてみても効果無し。 
どうやらテコでも動かないつもりらしい。イラついてるのはわかるが周囲のことも考えて頂きたい。 
急がないと兄ちゃんが降りられない。「まったく自分勝手な奴だな!」と、俺もぶちっと来たので強制執行。 
自己中リーマンを思いっきり押す。無理矢理、ぐいぐいーっと。 
リーマン、肘鉄を返す。知ったことかと押し返す。さらに反撃を食らうが押す。押しまくる。 
あっという間にドアまで辿り着き、とどめだと言わんばかりにちょっと強めに突き飛ばしてやった! 
リーマンが顔真っ赤にしながら憎しみを込めて睨みつけてきたが 
「えー、一体何のことやら僕にはさっぱりですぅー」 
って顔で知らぬ振りをする俺。 
何か言ってきたらこう返してやろう、もし殴られでもしたら即警察でも呼んでやろう、とか考えていたが 
結局何もされず、終点に着くまで睨みつけてくるだけだったから涼しい顔でスルー。 
顔自体は合わせなかったが、地下だから俺を憎らしげに睨む顔は窓ガラスに映ってるから丸見えなんだよwwwざまあみろwww 
駅について落ち着いてから「少しDQN過ぎたかな……」と反省したけど 
例の兄ちゃんも何となく事情を察してたみたいで、電車を降りた後に微笑みながら軽くお辞儀してくれたから個人的にはスッキリした。 

でもリーマンと一緒に押し出しちゃったと思われる他の乗客の皆さんには本当に申し訳ないことをしたな……ごめんなさい。

スポンサードリンク

166: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/02(土) 22:09:03 ID:KzzHTm6I
>>164 
君が謝る必要がどこにある!GJだ。 
自分も(というか、通勤・通学してる人は誰しも)同じ思いをしているから 
よくわかる腹立ちであり、且つGJを送りたい気持ちさ。 
メチャクチャ混む電車や時間帯ってのはあるもんだ。だからこそ、自分が 
その駅で降りなくたって、降りようとする人が一人でもいりゃー、気を使って 
自ら道をあけるもんだ。普通はな。 
だが、アホかってほど意固地に立ち止まるアホがいる、なぜかリーマンに多い。 
スーツ着てない人は意外と自ら降りるか、余裕があるなら体を端によせて 
通してくれる。リーマンに通せんぼが多いのは何なのかねぇ?単なる確率かね。 
まあ、降りる本人が「降ります」というか、「降りる人がいるんで通してください」と 
言えばさらにベストなんだろうけど、なんとなく言い難い、赤の他人ばっかりの中で 
声をあげるのが恥ずかしい、って感覚もわかるよ。 
とにかく、素直に降りないバカが悪いんだから悪く思ったり謝らなくてよし!GJだ。

165: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/02(土) 21:43:07 ID:pt7HJR93
GJ! 
そのあと兄ちゃんといい仲になってればもっとウホ

168: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/02(土) 22:45:19 ID:WxL0Xge6
最近電車乗り降りするとき動かない人が多い気がするのは 
携帯電話が普及しだしたからかという気がするがどうか? 
携帯見ててガンとして動かない奴いるし

169: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/02(土) 22:57:31 ID:yqTqWUTY
今度は、発車間際 
ドアが閉まる瞬間に押し出してあげましょう♥

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(91)