285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/05 21:35:03
俺は性格がおちゃらけているせいか、女性受けが最悪だった。外見はまあ、フツメン未満だろう。 
報告書や意見文、ネットへの書き込みなどはむしろ堅いとは思っているのだがな。 
でも、そんなことを説明する必要はないし、わかってもらおうという気もなかった。 
俺のこと「何考えているんだ」「キモイ」とボロクソに言っていた。 
だが、なぜかその大半はブスだった。 
「けっ!ブスにどう思われようが構わんわい」という思いもあったのも事実だ。 

そういう中、俺は容姿は中の下程度の微ブスに気が惹かれていった。 
彼女は陰口を叩いている様子もなく、その大らかさが良かった。 
だが、一か八か告白したら見事に期待を裏切られた。 
断られただけならまあいい。それも覚悟の上だったし。 
しかし、彼女まで俺のことをキモイような言い方をしてきたのだ。 
ショックだった・・・ 
「俺には好かれるだけで迷惑なのかよ」 
彼女までがそんな扱いをしていたなんて思っていなかった。 
俺が甘かったとでもいうのか! 
ショックから、外面上性格が元通りになるのに3週間、内面回復には1ヶ月以上かかった。 

それから暫くして、急展開が・・・ 
(続く)

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/05 21:45:16
>>285の続き 

何と、俺に告白してきた女が現れた。しかも、相当の美人である。100人の女性の中でも片手の順位になるだろう。 
だが、素直に喜べなかった。むしろ「この女、俺をからかっているのか!」と警戒した。 
「そっちがその気なら・・・」ということで、俺はその告白に表面上は乗った。 
そして「見ていろ。今に化けの皮をはがしてやる」と思っていた。 
そうして、形だけの付き合いが始まった。 
ひっかかった振りをするため、こっちからデートに誘うこともあった。 
時にはこそりICレコーダーを用意するほどの対処であった。 
当然、キスも求めなかった。 

だが、腑に落ちなかった。1ヶ月以上経っても、何も動きがないのだ。 
警戒し続けていることにいい加減疲れてきて、とうとう俺から問いただした。 
「一体、どういうことなんだよ。本当に俺のことを好いていたのか?こんなおちゃらけた俺なんだぞ。女性受けが悪かったことは知っているだろ」 
そうしたら、彼女は悲しい目をして言った。「私は、そういうところが好きだったのです」 
「・・・どういうことだよ?」 
彼女の話は続いた。俺のおちゃらけたところはむしろ気楽な感じで、親しみが持てたということ。 
そして、そのことを周りの女性が否定的な見方をすることが腑に落ちなかったということ。 
一旦そのキャラクターを失って(前述の微ブスに振られたショック)残念だったけど、それが戻ったので嬉しくて告白したということ。 
その他諸々・・・ 

俺は申し訳なかったという気持ちで一杯になった。 
考えてみれば、彼女との日々は警戒しながらもそれなりに楽しかったことも思い起こした。 
「・・・ごめん・・・」思わず、涙が出てきた。 
「もし良かったら、私に心を開いて下さい。そうしてこれからも付き合って下さい」 
もう、迷わないことにした。彼女を信じていいことを確信した。 
涙をぬぐいながら「ああ!これから、よろしくな」と返事した。 

それから、たまには喧嘩もするが、楽しい日々を送っている。 
世の中、こういうこともあるのかと、いまだに思うことがある。



スポンサードリンク

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06 00:27:56
>>286 
続き聞きたい§^。^§

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/07 21:16:25
>>288 

ついでだ・・・ 
>>286の続きを書いておこう。 

知り合ったのは平凡に会社だ。 
同じ職場や、隣接する職場の女性社員に俺は「キモイ」とか言われていたわけだ。 
そして、自分に告白してきた女性はやはり隣接の職場の一つだ。 
その女性のことは自分も知っていたし、確かに一部男性社員にも人気はあった。 
でも、余り意識はしていなかった。 
そんな女性と知り合い、付き合うようになったのは前述の通りだ。 

彼女と付き合い出して、それまで「キモイ」扱いしていた連中も黙りだした。 
何から何まで変わった。 
不思議だったのは、自分が勝手に思い込んでいた「美人は高慢」という点が全くなかったことだ。 
なぜか、謙虚過ぎるくらい謙虚だった。 
だが、その理由がわかった。 
彼女は余り体力的に自信がなく、確かにすぐにへたり込むところはあった。 
それで美人の優越感がなくなるくらい、体力に劣等感を感じていたようだ。 
そこまでひどいものとは思えないのだが、本人にとっては気になるのだろう。 
結局、多くを望まず、素直に無欲に生きようとしているのだろうな。 
そのためか、性格が異様にあっさりしている。 

そういう意味では、いい人とめぐり合ったよ。 
体力のなさも、さほど気にはならない。 

つきあってから5ヶ月くらいになるが、結婚してもいいと思うようになった。 
宝くじに当たったようなものと言うが、経緯からして自分は宝くじを買ったという感覚がない。 
あえて言うなら、拾った宝くじが高額当選した気分というところだろうか。 

街角で、確かにいい女はいても、それで目移りすることはないね。 
俺には十分すぎるほどの経過だ。 
それを「結果」にするために、大事にしなくっちゃいけないな。

292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08 00:03:12
>>290 体力がイマイチだと明るくなんか出来ない。なので、おちゃらけ明るい=健康 な290に惹かれたというには判るな。元気じゃなきゃ、おちゃらけなんか出来ん。

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08 18:03:03
>>296なんだが、 
>>290おめでとうと心から思うよ。 
美人は高慢、美人は美容にカネがかかる、美人は馬鹿。 
こういう事は大ウソなんだって事が、俺もお前と同じように美人に出会うまでは本当にわからなかった。 
美人ってのは、ブランド好きなんじゃなくて、普通の服を着ても着映えがするんだよ。 
だから、ブランド物を着てるように見える。 
それに、世の中では美人は馬鹿という言葉が流布されてる分、 
美人はすげぇ勉強するし、結構知識派だったりするよな。 

そう言うのを知らずに、十人並みの可愛く見える女を選んだ馬鹿な奴らを気の毒に思う毎日だぜ。 

結婚して一番後悔するのは十人並みにちょっと可愛い程度とか、十人並みなのに服装で美人に見せてる女なんだよ。 
こういうのが一番金がかかる。 
鬼女、藻女のやらせが多いこのスレッド、ねつ造が酷過ぎて見てられねぇよ。

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/05 21:46:07
退場勧告

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06 02:43:44
その話しが本当なら宝くじに当たったようなものだな 
どこで知り合ったのかも知りたいわ

引用元: 超★美人(カワイイ)と結婚した男に聞きたい