370: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/20(木) 15:26:55 ID:UCItAnmX
姑から聞いた話です。 
夫兄弟が子供だった頃、プールに行くのは面倒だしお金もかかるし、手軽にできるからとビニルプールを愛用してたそうです。 
使用後は枯れ枯れ状態の庭木に撒けば、今で言うエコだし節約にもなるわwと姑はせっせと子供をプール漬けにし、 
(昼寝して大人しくなるから) 
使用後は水を庭に撒いて節約できたwと喜んでいたそうです。家庭菜園のきゅうりやトマトも育つしwと。 

とある日曜日、いつものように子供をプール漬けにし、お昼ご飯の片づけをして、とプールを放置していたそうです。 
(順番的に涼しくなった夕方に水を撒いていたそうです) 
そのプールに近所の仲の悪いAさんが乱入。娘さんA子ちゃん@当時3歳と一緒に水遊びしてやがったそうです。 
しかも、水が減っているからと、勝手に庭の水道から水を足すとかやらかして。 
このAさん、男の子ばかり三人生んだ姑を嫉妬交じりに馬鹿にしていたそうです。 
Aさんの姑さん(筋金入りの長男教・男梅教教祖・嫁イビリの大元締め)がうちの姑を 
「男の子を三人も生んで立派な嫁だ」と褒めるのが気に入らなかったらしい。 
「男の子なんて騒がしい上にがさつで汚くて下品で最低」と、姑に嫌味をいいまくり喧嘩を売っていたそうです。 
気の強い姑はいい値で喧嘩を買い、「男を産んでから嫁面しなさいよ」と言い返していたそうです。 
まーさーにー蛇とマングース。 
云十年たった今も当時のことは語り草になってます。お陰で私も近所のおばあちゃんから聞きました。 
でも息子の嫁にはそこそこ優しい、まあまあ良姑なんですよ。

372: 370 投稿日:2009/08/20(木) 15:28:03 ID:UCItAnmX
続きです。 

水泥棒に、せっかく暴れる息子三人が昼寝で大人しくなっているのに、水遊びの声と音で目を覚まし、 
「もっかいプールぅ!!」と騒ぎ出して、姑激怒。 
Aさんを水泥棒と不法侵入で訴える、と大喧嘩に。 
本気で110通報したそうです。 
当時の警察は「ご近所同士、知らない仲じゃないんだしまあまあここは穏便に」と役に立たなかったらしい。 
By姑談 
姑とAさんがつかみ合いの喧嘩になり、交番のお巡りさんと昼寝してた舅が慌てて二人を引き離したそうです。 
で、捨て台詞を吐いて帰るAさんに姑、最大のDQ返しをかました。 
「旦那のインキン移るだろうから、ちゃんと医者に連れてかないとA子ちゃんインキンになるわよインキン!」って 
デッカイ声で叫んだそうです。 
喧嘩の段階からご近所中の注目浴びてたんで、インキンの連呼はご近所中に聞かれたはず。 
舅は後日涙目で医者に行き、薬を出してもらったそうです。 
(それまで面倒がって医者に行くのを拒んでいた) 
AさんはA子ちゃんを小脇に抱えて本気でサザエさんのように逃げたそうです。 
姑は「ありゃスッとしたねえw」と言ってました。

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

373: 370 投稿日:2009/08/20(木) 15:28:48 ID:UCItAnmX
最後です。 

AさんとA子ちゃん、インキンは脅しと思ったらしく、医者には行かなかったようです。 
バッチリかかったみたいでした。 
Aさんがこっそり、婦人科にかかっているのを、当時のプライバシー何それ美味しいの?な病院に清掃婦で働いていた 
近所のお婆ちゃんがリーク。 
あっという間にヒソヒソ近所中に知れ渡ったそうです。 
A子ちゃんも通っていた保育園で噂を聞いた保護者が抗議し、「インキン持ちの子とうちの子を一緒にプールに入れないで!」と、 
芋づる式にバレて、A旦那さんとAさんの姑さんにもバレた。 
A旦那さんは激怒。 
「娘の健康も守れない母親なんか最低だ!」と家庭内暴力付でAさんを叱ったようです。 
そしてAさんの姑さんも「嫁の癖に恥をかかせて!」と激怒。 
家庭内カーストをさらに下げ、奴隷同然にイビリこきつかったそうです。 
耐え切れなくなったAさん、A子ちゃんを置いて逃げたそうです。 
ここまでA子ちゃんが小学校に上がる前の話。 

噂じゃ、Aさんの実家はAさんの代わりに多額の慰謝料と孫の養育費を払い、Aさんも勘当したとかしないとか。 
現在A子ちゃんは40歳すぎているんですが、「インキン女は嫁には出来ない」と散々見合いを断られ、 
半引き籠りニート(多分おばあちゃんの介護のみ仕事にしている)で、独身です。 
私は結婚してから20回以上、義実家を訪問していますが、Aちゃんを見たことがありません。 
姑の話では、高校卒業してからずーーっと家から一歩も出ていないということです。 
二児の母となった身から言わせてもらうと、Aさんどうして子供を連れて逃げなかったのかな?と不思議です。 
Aちゃんは、同じ小中高だった夫たちの話では、「いっつも誰かがインキンの話を広めるから、渾名がインキンとかばい菌で虐められていた」とのこと。 
土地を離れた方が幸せになれたんだろうに、と同情してます。

375: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/20(木) 15:32:39 ID:nGF36Gug
インキン舅の息子達はなぜインキン扱いされんのかと?w

376: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/20(木) 15:34:20 ID:ptqwRzys
A親子にインキンが感染するんなら、370姑と息子たちもとっくに罹患してるんじゃ? 
370夫たちが学校でインキン呼ばわりされなかったことが不思議だw

384: 370 投稿日:2009/08/20(木) 15:44:26 ID:UCItAnmX
>>376 

夫はまるきり覚えていませんでしたが、義弟はそれなりに覚えていて、多少はシモ系の 
あだ名が付けられた時期があったみたいです。 
すぐに元々あったもっとインパクトのあるあだ名に戻ったそうで。 

>>379 
ものすっごい田舎ですよ、義実家。 
下水道が結局完備されなくって、浄化槽システムですもん。 
水と空気は美味しいですが、何年も前の失敗を教の午前中にやらかしたみたいに 
語り継ぐのだけは勘弁して欲しいです。

381: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/20(木) 15:37:01 ID:5uCWh88E
インキンの呪い強力杉

378: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/20(木) 15:34:46 ID:welN6f2a
インキンオブジョイトイ乙

386: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/20(木) 15:45:36 ID:OryQKj23
A子がその状況が嫌ならば、就職等で他県に行き、実家とは縁でも切って 
新生活始めたらよかったんだから370は同情なんてしなくて良いのでは? 
介護があって、って残ったんだったら自己責任。 
A子が恨むんだとしたら自分に一生消えないレッテルを貼った上で捨てた親、Aだろうし。

394: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/20(木) 16:42:18 ID:MOu9tU1D
>>386 
それ、時間が経って外野からこうすればいいのにと言うのは簡単だけど 
母親に捨てられて狭い田舎でインキンと虐められ続けて 
長男教の祖母と家庭内暴力父の元で育ったら性格もどうかなると思うよ 
庇ってくれる人も休まる場所もない 
小学校に入る前くらいの女の子にはきつすぎる環境だって 
強く成長できたらもちろん良かったけど、こんな環境にい続けたら 
そうなれなくても責められないよ

403: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/20(木) 17:12:34 ID:tG1QSx/L
>>394 
だよね。閉鎖されたド田舎だけに外の情報も入りにくく、見合いの年頃まで言われ続け断られ続け 
インキン(カンジダ)って一度かかると慢性化しがちでしょっちゅう病院にかかるだろうから 
そのたびに噂されたりして…自己評価の極端に低い人間になって身動きとれなくなりそうだ罠 

姑の男児梅梅攻撃や家庭内カーストで追い詰められなければ母親も根性ここまでひん曲がらなかったろうし、 
加害者でもあるが被害者でもあるね 

てか、痴話喧嘩から何気と出た下劣なインキン怒声ひとつで少女1人の人生が決まるとは…

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その224★