510: 499 ID:i8r0h2k3
そして迎えた中学受験。まず、普通年1回の日曜参観日がその年から急に2回になり1月に実施となったのだが 
俺が練習で受けるN中学の受験日だった。小学校6年間の皆勤賞はそこで途絶えることとなった。N中学は東大京大に100人近く進学する有数の進学校。 
同じ小学校からは3人しか受けない。ほかの2名は成績がいいことで名の知れたやつだった。まぁ俺のほうが成績いいのは奴らも知ってるのだけれども。 

で、願書を出す際に、担任のはんこが必要だった。もらいに行かざるを得ない。親と行った。すると、担任は拒否w 
「あんたが受かるわけないじゃんwwwwwwwwwwwお金持ちはすごいですねwwwwwドブにお金すてるんですねwwwww」 
うちの親激おこ。小学生なので知識がなく、「担任のはんこ無いどうしよう><」と思ってたら、親は校長のところに行って判子をもらってくれた。 
ついでにT中学とS中学とT(担任の息子が言ってる中学)中の分ももらってきてくれた。 
俺オヤジ「あの担任、教育大しか出てない分際ですごいな。知ってるか?あそこの息子一昨年N中学とN(別のN)中学落ちてT(別のT)中学(偏差値50くらいの学校)行ってるらしい。見返したれ」 

ラジャー 

次の日から散々担任およびクラスの連中が馬鹿にしてきた「N中とか受かるわけないやんwwww頭悪いにも程があるなぁwwwwあほすぎて身の程もわからんのかwww」 
担任は、校長から指導をうけたらしいが反論したらしい。「あの子が受かるわけがない」と。そこで校長からT中学受けることも聞き 
「Tも受けるんやって。受かったら先生窓から飛び降りたるわwww」「ギャハハハ」「先生!俺も飛ぶわー」「俺も俺もー」という感じ。今でも思い出すとムカつく。

スポンサードリンク

511: 499 ID:i8r0h2k3
Nの合格発表日。うちの小学校から史上初で俺は受かった。まぁ行く気はないので金も払わないのだが。 
それを知って担任はキョドる。ほかの生徒は「金や!金や!裏口や!」となっていた。 
そしてT中学受験。そして合格。うちの小学校からは10年数年ぶりの快挙だ。NにもTにも同じ小学校からは俺しか受かっていない。 
オヤジの母校でもあるTに進学することにした。Tに受かるのは未だに地域的にも快挙だ。俺はアホのスポーツ馬鹿から一気に街の誇りに昇格した。 


Tの合格発表の次の日、登校すると女子やほかのクラスの連中や先生が一斉に祝福に来てくれた。 
「すごいなー」「さすがやなぁー」今までぼっちだっただけにすごく嬉しかった。 

そこに担任が朝礼のためにやってきた。クラス以外の人間に「早く出ていきなさい!」とわめく。 
そこで言ったった。 
「せんせー、先生俺がT受かったら窓から飛び降りるんだよね?ありえないことだっていってたよね?願書も書いてくれなかったよね?大人なら自分の言葉に責任とってよね」 
ほかのクラスの連中「おおおおおおおおおおおおおおおおおお」 
担任「何言ってんの!そんなのお金の力でしょ!あんたの力じゃないでしょ!」 
俺「んなあほなwまーなんでもいいけど受かったのは事実だからはよ飛べや」 
ほかのクラスの連中+女子「とべやーーーーー」「うそつきかーーーーーーー」「男子も一緒にとべーーー」

513: 499 ID:i8r0h2k3
どうやら、担任は他のクラスの生徒には厳しく当たる&女子にも結構きつい上俺への風当たりの強さが異常だったため嫌われていたようだった。 
ぼっちの俺はあんま知らなかったのだが。 

担任「うるさい!早く教室に戻りなさい!あんたたちも早く座りなさい!」 
男子「おまえら帰れや!!!」 
とここでチャイム。みんな帰り始めた。飛ばないかーまぁしょうがないよね、と思いつつ言ってみた 
「え、逃げるの?飛ばないの?」 
すると担任「あんた、親のチカラで受かっただけなのに大口たたきなや!」 
まだ言うか、と。そこで言ったった。 
「へぇー、親のチカラで中学決まるんや。そしたらお前んとこの息子T中しか受からんかったんなら親がしょぼいってことやんなぁ?しょっぼwNもN(別のN)も落ちたらしいなぁ?必氏やなwww」 

その時の担任の憤怒に満ちた顔は忘れないw 
最高に気持ちよかったw

514: 499 ID:i8r0h2k3
その時の担任の憤怒に満ちた顔は忘れないw 

で、別の目的で担任の息子の行ってるT中(偏差値50くらい)も受けることにした。進学するT中は偏差値70超、余裕過ぎるのだが、ある目的があった。 
それは同じクラスの男子が6、7人くらいそこを受けることになっていたからだ。俺が受かれば1枠分そいつらが落ちる可能性も高まる。そして・・・ 

4教科受験、俺は4教科目の社会冒頭で、「すみません、お腹がどうしても痛いので帰ります。でも試験はちゃんとやったのでよろしく」みたいな感じで途中退席したのだ。 
同じ教室には同じクラスの奴もいたので、次の日「あいつ途中で帰りよったwwwwww落ちよったwwwwwwwww」と話が広まった。 
早速担任ならびに男子は息を吹き返し「T(偏差値高いほうね)受かったのにT落ちるとかwwwそっちのほうがアホやwwww」となった。途中で帰った、という事実は隠され 
俺はT(担任の息子のいる方)落ちた、と言われまくり近所の人まで知ることとなった。ほんまはアホちゃうの?T(偏差値高い方)受かったのはまぐれだったの?と。 


数日後、T中学合格発表。俺は受かった。合格ラインは例年65~70%くらいなことを知っていたので、算国理がほぼ完璧なら受かるのだ。社会やってないことで落とされる可能性もあったので 
それがないように帰り際に上記のようにしっかり話しした感じ。同じクラスからは俺以外は1人受かってあとは落ちた。 

「俺社会やってないけど受かったけど・・・あれ?君たち落ちたの?じゃあ公立行くの?今までの塾代もったいないねwwwww無駄wwwww」 
女子とかが追従してそいつらを馬鹿にしてくれた。落ちた連中は泣いてる奴もいた。 
気持ちよかった。

516: 499 ID:i8r0h2k3
卒業アルバムの写真もぼっちwだったが、めでたく卒業。T中に行き東京に進学したのでその後家業を継ぐため社畜辞めてUターンするまで地元との縁は切れた。 



長くなったので後日談に。 

担任→PTA会長のオヤジの厳重抗議が効いたのか、次の年から養護学級の副担任に飛ばされる。その後、義母が倒れ介護のために退職。介護疲れでボロボロになったらしい。 
担任の息子→うちの取引先に勤務してることがわかった。息子に恨みはないが、取引先に「○○っているでしょ?あいつキラいなんすよね。あいつがいる以上オタクと取引するの気が引ける。。。(チラッチラッ」 
それは2年ほど前のことだったが、今現在彼はその取引先にはいない。取引は復活させた。 
クラスの男子→公立に進んだ連中は、俺と同じ町内や某球技の2学年上のヤンキー連中(つまり3年生)に壮絶にいじめられることになる。普通に蹴る殴るパシられるとかだけでなくクラブ入部禁止、とか。 
なぜそうなったかというとT中に受かったと知って、ヤンキーな先輩もうちに来たり話ししに来たりしたのだが、その時にチクっておいた。幼馴染の縁最強wちなみに前述のうちの親から慰謝料を取った 
奴らは、その分の数倍をカツ上げで失うこととなる。ヤンキーな連中も俺もだけどうちの親は分け隔てなく接してくれてた。誕生日会とかやったりしてた。だから俺は上からはいじめられなかった。親に感謝している。 

加えて、その小学校の同期の同窓会の幹事は俺(家業が地元では比較的大きな会社なので多分選ばれたんだと思う。)なので、俺をいじめていた連中は同窓会には呼ばれないw 
うちのクラスからは女子と、数人の男子だけが同窓会に参加する変なバランスになっているが、許す気はないw 

今日銀行で、その担任にひさびさ会ったので記念真紀子。書くのに3時間かかったが後悔はしてない。 

権力を使った点、行きもしない学校受けて枠潰した点、暴力ありな点、未だにやってる点、そして30超えて頭の中はまだ厨2な俺がDQNなのでDQN返し。

518: 499 ID:i8r0h2k3
>>515 
文章下手ですみません・・・俺的にはスーっとしたのですがORZ 
ROMに戻ります。。。

524: 蠍 ◆C8utSR9LI6 ID:sbRFQP6v
>>518 
乙! 
しかし、武勇伝に仕上げることに意識が寄り過ぎているからか 
次々と語られるエピソードに付随する、自分の幼き行動を否定出来ていないところが残念 
読んだ感想としては、ガキがガキのまま自分語りしている様にしか感じなかった 
(煽りでも何でもなく、途中まで中高生が書いてると思っていた)

519: おさかなくわえた名無しさん ID:OEn+zr2V
面白かった。

520: おさかなくわえた名無しさん ID:ddV9OSzs
要は教師をなめてかかってたら、その結果教師を挑発することになり 
向こうから喧嘩を売ってきたのでそれに乗っかる形で見返してやったって事?

521: おさかなくわえた名無しさん ID:An+xDzdd
DQN教師と頭はいいが協調性のない生意気なクソガキの 
当事者以外にはどうでもいい喧嘩の顛末にしか思えんな 
まあ、とはいえ多感な時期に理不尽なイジメを受けたのは 
やっぱり辛かったろうし乙だと思うけど、スーッとはしない

522: おさかなくわえた名無しさん ID:Qgy6Yefb
昔の教師はそういうのやり放題だったんだろうなー 
DQN返しっちゃそうなんだけど、教師のやり口がひどすぎたんでOK

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)