207: 名無しさんの初恋 2013/01/05(土) 11:13:43.23 ID:0u6zLH6i
相談です。 

自分 
20歳男 専門学生 

僕のことを気になってくれてる女性がいます。 
彼女は同じ学校の同級生で、前々からよく目が合うのでまさかとは薄々思っていたのですが 
周りの人間から話を聞くと僕のことが気になってたそうです。 
というよりかは、僕の事を「かっこいいかっこいい」と噂をしていたようで、 
周りの人間は僕がアタックすれば確実に付き合えるよと言ってくれます。 
僕も彼女のことは前から気になってました。 
ですが僕はあまり喋るのが得意ではなく、特に女性に対しては緊張してしまってろくに会話もできません。 
学校で同級生の女の子に会ったら「おはよう」や「お疲れ」などの事務的?な言葉は交わすのですが、雑談なんてまるでできません。いわゆるコミュ障です。 
彼女はそんな僕に対して好意を持ってくれてるのですが、 
恐らく僕がそんなコミュ障であることを知らず、口数の少ないクールな人というような理想を描いてるんじゃないかと思うんです。 
本当は抜けててろくに喋れない情けない男だとは知らずに…。 
彼女は今まで恋愛経験はあまりないらしく、なんというかアイドルの追っかけみたいな性格の子で 
色んな人に対して「かっこいい~…」と連呼しています。 
僕もそういわれる数ある男のうちの一人なんだろうと思うんですが、周りは、僕に対しては本命だと言います。 

現時点はお互いが片思いしている状況ですが、 
もし付き合えたとしたも、僕が彼女の理想に程遠い人間だったとバレ、離れられて行くのが怖いんです。 
前にも、僕のルックスで近づいてきて付き合った子がいましたが、僕がコミュ障だと分かれば離れていきました。 
他スレで「好意を持たれるのが凄く苦手」というものがありますが、 
相手からしたらまさにこの状態になるんじゃないかと…。 

こんなに相思相愛なのに付き合うのが怖いという、この歯痒さというか…。 
僕はどうしたらいいんでしょうか。

スポンサードリンク

208: 名無しさんの初恋 2013/01/05(土) 11:54:11.05 ID:YWhTVEJK
>>207 
努力する気も直す気もないなら、 
一生コミュ障だから…ってぐずってれば?

209: 名無しさんの初恋 2013/01/05(土) 12:02:53.82 ID:1C53ztsa
>>207 
相手がアプローチしてきたときに自分はコミュ障だと白状すれば? 
待ってる間に他の人に取られるのが嫌ならコミュ障を克服するように何かしたらいいのでは 

それが嫌、変えるのは無理ならありのままの自分を受け入れてくれる人が現れるのを待つしかないね

212: 名無しさんの初恋 2013/01/05(土) 14:04:14.65 ID:XeBFyVIa
>>207 
>前にも、僕のルックスで近づいてきて付き合った子がいましたが、僕がコミュ障だと分かれば離れていきました。 
それはしょうがないよ。 
どんな言い訳してもつまらないものはつまらないし妥協する人はいないと思う。 
努力して克服するか、このままか。 
一つ言えることは、若さは永遠ではないということ。 
それと、年を経るにつれて女性側もルックス<<<中身重視になると思う。 
コミュ障って表情にも出るから、あと5年10年経ったらキモいおっさんになっている可能性も。

213: 名無しさんの初恋 2013/01/05(土) 14:19:31.77 ID:K1fOf3Af
>>207 
ある程度交流を図って内面をきちんと見た上で寄ってくる人間は 
相手の性格を受け入れる覚悟が出来てるわけだけど 
見た目で寄ってくる奴は所詮見た目でしか判断しないから 
中身が違うと分かれば面白さ半減でいらない物と判断するわけだ 

でもってあんたは挨拶程度にしか言葉を交わさない彼女に好意をもってるわけだが 
あんたは彼女の内面の何を知ってるつもりなの? 


>>211 
あと1週間は十分に休め 
君に移したくないからちゃんと直してから遊ぼうと言っとけ

引用元: 必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart590