321: 名無しさん@HOME 2004/04/13 11:39:00
時々週末に手の込んだ料理をこしらえてくれるのはいいんだが、 
スープとかは鳥の丸いやつとか、ネギとかただブチこんで長時間煮込めばおいしいと思いこんでる。 
ビーフシチューもルー入れて煮込みすぎてかえってまずくなってた。(お鍋にコゲついた) 

しかも、フライパンやら鍋やらどんどん使って流し台に放置。 

私が洗おうとすると「オレが洗うからおいといて」と洗わせない、 
食べ終わった後、「満腹だから動けない、寝る前に洗う」 
で、その場でうたた寝、私が再度洗おうとすると 
「いいから、放っておいて、明日の朝早起きして洗ってあげるから!」と半キレ。 

で、次の日結局早起きせず、ギリギリまで寝てしまいそのまま会社へ。 

うずたかく積み上げられた、コビリついて汚れが落ちにくい鍋たちは 
結局私が洗うことに・・・。

スポンサードリンク

322: 名無しさん@HOME 2004/04/13 12:22:00
超スローモーなトメに育てられたせいか とにかく時間の価値観違いすぎて困る。

こっちは早起き遠距離通勤なんで日曜くらいは夕食は夜9時頃までにすませて 
11時頃には寝たいのに夜8時位からPCショップに買い物出かけて10時すぎに 
帰ってきたりする。 

週末昼寝ばっかしてないで用事は昼間にすませとけよって。

323: 名無しさん@HOME 2004/04/13 14:07:00
私の実家へ行くと、ここぞとばかりに母に 
「いかに私がだらしなくて、自分が苦労しているか」を 
チクチク言いつけるのが、この上なく腹が立つ。 

確かに私もだらしないけど、どの口でそんな事ほざくのか。 
完璧ではないが、最低限の家事はちゃんとやってる。 
それよりも、自分は元汚部屋住人で、車の中は今も汚部屋状態。 
脱いだ服一つハンガーに掛ける事すらできず、和室は旦那の 
脱ぎ散らかしだらけ。 

毎日コーヒー飲んでカップも片付けず、テーブルの上には 
常時3つは使用済みが置いてある。 


生活上の手続きの類も、全くわからず私に丸投げ。 
休日(週休2日以上)は丸一日TV(アニメ)かゲーム。ずっとゴロゴロ。 
もう書き出せば書ききれないほどある。 

私の母は昔気質な性格で、旦那が稼いで来て妻は食べさせて 
もらってるんだから、旦那が1段上。という考えの人。 
上記のまんまではないけど、「旦那を立てろ、言う事は聞け」的発言を 
遠回しに旦那の前でも私に言うので、旦那はつけ上がる一方。 
そういう事は、旦那の前で言わないでくれって言ってるのに…。 
そんなもんだから、旦那は母から私に注意させようと言いつけてる模様。 
もう鼻血出そうなくらいムカつく!!!

325: 323 2004/04/13 14:12:00
>旦那は母から私に注意させようと言いつけてる模様。 

ではなく、「自分が優位=私より偉い」と私に認識させようと 
わざわざ人(母)の口から、そういう言葉を言わせようとしてる 
気がしてきた。 

旦那がいくら偉ぶったって、私は夫婦は対等と思ってるから 
自分より下にも扱わないが、上にも扱わないからかな。 
(尊敬すべきところはしてるけど)

326: 名無しさん@HOME 2004/04/13 18:13:00
>>323 
うちの夫と姑も、会うたびに、私の悪口を言い合っていたのかもしれません。 
姑は夫がいる時には絶対と言っていいくらい我が家には来ませんでした。 
平日の昼間や夫が出張に出た留守に来ては、気に入らない所をみつけて帰っていたんでしょうね。 
旬のとれたて野菜を持って行くから、すいかや柿が食べ頃だから、 
時には、舅が出張で人恋しいから、と理由を作っては。 
夫と二人きりの会話に出てきた(姑からそれ以前も以後も聞いたことのない)言葉を 
「×××しないでね」と言われたときは、 
「あー、旦那って、私のいない外からまだ親に愚痴っているんだな」 
と思った。夫には、嫌悪。 
片方の意見を自己中・身勝手に解釈して猪突猛進する姑は?

329: 名無しさん@HOME 2004/04/13 21:44:00
育児をぜんぜん手伝わないくせに、口だけは出す!出しまくる! 

あと、泣き止まないと「病気じゃないか?病院行こうよ」とかしょっちゅう。 
モーーーーうぜぇ。 
なのに三人目を欲しがる。 
私にどれだけ負担がかかってるのか分からせてやりたいのぉ 
自分の事も自分じゃできないくせにっっっっっ!!!

330: 名無しさん@HOME 2004/04/13 21:46:00
私が、台所で夕飯の片付けをしているときに、 
そこで手を洗おうとする。 

少し待つとか、洗面所に行くとか、そういうことに気が回らない。 
ささいなことだけど、毎日されるとムカつく。

331: 名無しさん@HOME 2004/04/13 21:49:00
洗濯しないんだから、 
自分の脱いだ靴下くらい洗濯カゴにいれろっ! 
幼稚園児かって~の!

引用元: 離婚したいほどじゃないけど夫のこんなところ嫌い42