653: 愛と死の名無しさん 2012/05/02 06:40:10
新婦友人としてABと共に参加した結婚式の二次会の話。 
新婦からの突然の自己紹介タイム提案に人見知りのAがテンパってしまってしどろもどろに。 
すると新婦元上司から「緊張する時間は終わったぞガハハw」という野次が飛びA顔面蒼白。 
何とか紹介し終えて、新婦と私とBで盛り上げるからAは喋らなくていいからねとフォローに回ったが上司はそれが気に食わないようでAに説教を始めた。 
「Bさんは気さくでノリもいい。おまけに介護職とは素晴らしい。嫁にするならBさんだ。見習いなさい」と。 
AとBは赤の他人なのに姉妹と間違うほど似ていて、人見知りで内向的なAと世渡り上手で社交的なBはよく比較されていたが 
私達は知っている。本当に嫁にするべきなのはAだという事を。 

今回の式はかなりの遠方で私とBは飛行機の取りかたが分からないという理由で欠席しようとしたが 
新婦と一番最後に知り合ったはずのAが「手配は全部私がするから出ようよ。新婦ちゃん地元が遠いから友達呼べないみたいだし」 
と航空券からホテルまで全部手配してくれた。しかもできるだけ安く不快にならないランクで。 

それにBは一見社交的だが目立つ所以外はサボるしカニもお母さんに剥かせちゃうタイプで 
Aは目立たない所をコツコツ頑張るしカニは全員分剥いてくれる面倒見のいいタイプ。 
新婦含めメールも返さないようなズボラな私達をいつもまとめて幹事をしてくれるのもA。 
普段は愛想悪いけどここぞと言う時に力になってくれて的確なアドバイスをしてくれるから 
ヤンキーからギャルからオタクまで幅広く好かれているものすごくいい子。 

確かに二次会の様子だけでは判断できないけど勝手な判断でBを見習えなんて笑ってしまう。 
Bも「あいつらもうすぐ介護される側になるから介護士に媚売りたいんだよw大手電気メーカー営業も見る目ないねw」と帰り道で爆笑してた。 

第一印象で損するAだが、AがB以外に唯一心を開いた(私はまだみたいw)彼氏と結婚するかもという話を聞き記念カキコ。

スポンサードリンク


654: 愛と死の名無しさん 2012/05/02 06:48:15
よそのお嬢さん二人並べて比較したがるバカ男につける薬はないという話ね 
AKB商法につられるのはそういうバカ男なんだと思う 
オンナ並べてランクつけるオレ様にうっとりするバカ 

ただAがsageられたからAをageる気持ちはわかるけれど 
Bをsageなくてもいいんじゃない? 
結婚したらまた変わるし、間抜け上司を笑い飛ばすのも豪快でいい奴じゃん

655: 愛と死の名無しさん 2012/05/02 07:17:44
>>654 
Bを馬鹿にしてるわけじゃないんだ。 
これはBがいつも自分は要領よくやってるだけで本当はナマケモノだと公言してて 
653もほぼBの台詞をそのまま書いてしまった。 
誤解を招く書き方をしてごめん。

656: 愛と死の名無しさん 2012/05/02 07:48:03
コピペじゃね?これ 
なんか前にたようなの見た気が

引用元: ****私は見た!! 不幸な結婚式112****