270: コピペですが… 2011/11/12 15:44:39
[32]名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 2011/10/04(火) 18:59:13.44 ID:vo8cilfK0 
AAS 
親戚の結婚式の話。 
新郎新婦とも大卒後10年以上まともに働いてきてずっと都内在住だから、 
招待客も100人越えでかなり盛大なものとなった。 
私は新婦親戚だったんだけど、最初は緊張しながらも幸せそうだった花嫁、 
式が進むにつれ徐々に不機嫌に、披露宴中盤にはもう完全な仏頂面、しまいに 
ブチキレて叫んで一旦退却、最後には出てきたけど泣いてて口もきかなかった。 
何があったかと言うと、招待客の女性陣に超美人グループがいたんだ。 
新郎新婦両方の同僚だったんだけど、まあ華やかな事華やかな事。皆写真撮りまくり。 
翻って、新婦はぶーちゃんであった。顔面もさることながら体積が凄い。 
子供の頃からすっとそうで、これは本人の生活習慣に起因するから仕方ない。 
周りも頑張ったが直せなかった。ただ、それ以外には特に問題ない普通の人だから、 
まあ本人が良いんなら良いか、って感じで年とともに誰も気にしなくなっていった。 
ところが実は新婦は自分の外見がすっと物凄いコンプレックスだったらしく…。 
そんな中、自分が主役の結婚式で美人が勢揃い。それだけで不満だったのにそのグッドルッキング達が「きれ~い!花嫁超可愛い!」「新郎面食いだね」 
「今までで一番かも~」って執拗によいしょしまくった。 

その場で撮った写真を即スクリーンに投影したりしてたんだけど、 
新婦とグッドルッキング達が一緒に写った写真が…。顔近付けて撮ったから余計…。 
でもどれが映し出されても「わあ、私達奇麗な花嫁の引き立て役だね」とか「新婦に比べて私肌汚~い」(明らかにその子のが美肌)とかそんなんが続き 
新婦キレた

スポンサードリンク




271: コピペですが… 2011/11/12 15:49:01
「さっきからなんなの?わざとでしょ!馬鹿にしないでよ!! 
 どうせ私は豚ですよ、正直に思ってる事言えば!! 
 そこのカメラマンも!私のは撮ってるフリであの子達ばっか撮ってんの 
 気付いてるから!お前だよお前!!違うならデータ見せてみなよ!! 
 アンタも!そこのアンタもそうだよね!誰も私の写真なんて撮ってない!! 
 (美人達に)馬鹿にしたいなら堂々とすれば!やり方が汚いんだよ! 
 ほらどうぞ、ブースデーブって言いなさいよ、ほら早く!!どうぞ!! 
 はい皆で、ブース!デーブ!ブース、デーブ!!さんはい!! 
 見えないように人殴って楽しい?!もうほんと、世間って嫌だああああ!!」 一気に捲し立て退場。場内は静まり返った。新郎も追っていき、ズーンって空気 
美人達はメソメソ泣いたり、帰った方が良いかなぁ?私達来ちゃってごめんね 
もっとださくしてノーメイクでくれば良かったね…とか言ってた。 
周りは、こればっかりは仕方ねえよなぁーと美人達を慰め。 
私は個人的にそのグッドルッキング達になんとない悪意を感じていた。 美しく礼儀正しく感じのいい人達なんだけどね。 
とりあえずその後式は終わり、破談になる事も無く結婚し子供も産まれた。 
確かに、結婚式では花嫁が一番奇麗!!…とは限らないし、 
こういう事で内心不愉快な新婦は結構いるんだろうとは思うんだけど。 
グッドルッキング達が嫌がらせなのか天然なのかは分からなかったけど、 
いわゆるパーティーガール?的な感じのお嬢様達で、 
披露宴には必ず出席して最大限粧し込んでキラキラを振りまいて行くそうだ。 
何か無礼を働く訳じゃないけど、結局自分たちが主役になって去って行く。 
それで「可愛い私達が盛り上げてあげた☆」って寸法らしい。

272: コピペですが… 2011/11/12 15:49:31
職場結婚だったので同僚関係は概ね呼んでいたそうです。 
その結婚式があってから、他の披露宴でも同じ事をしていた…と発覚したようで。 
5人組でしたが、必ずその集団で行くので花嫁が普通に奇麗でもそっちの方が目立つようで。 

その人達は赤文字読者モデルみたいな感じで、ぱっと見は良かったですよ。 
ただ、作り込んだ奇麗さなので(元々も美人なんだろうけど)天然って事は無いだろうなあ 
その後新婦は退職しましたが、結婚式の写真を周りに配りまくっていたそうで。 
それが集合写真とかでなく「自分たちに囲まれた新婦」の写真のみで… 
さすがに新郎やその他職場の男性陣も思う所があったらしく、距離を置くようになったと。 
グッドルッキング達はその後も同じような事を繰り返し、二十代後半になった頃 
職場の一番人気だった若い女性の結婚式でついに「新婦に負ける」事となってw 
その写真は一切配られなかったそうです。 
で、今度は男性陣が「ウルトラ可愛い新婦となんかケバい女性五人」の写真を配ろうとしたら 
必氏で阻止してきたそうですw勿論配ったとwww 

なんでこんなに詳しいかと言えば、やっぱり親戚中で話題になってたから。 
おばちゃんが冠婚葬祭の度に、従姉妹旦那(新郎)にあいつらどうなった?と聞きw 
私も横でそれを聞いていた感じ。あ、従姉妹は更にふくよかになって幸せそうです。

273: コピペですが… 2011/11/12 15:53:17
>結婚式の写真を周りに配りまくっていたそうで。 

美人達が、新婦のいなくなった職場にまで来て配りまくったという意味です 
主語抜けてすいません 


その美人組がどうなったかまでは知りません。何時の間にか辞めてたそうなので。 
一人は結婚したけど式は挙げず、すぐに離婚したとか。 

美人組に明確な悪意があったかどうかは解りません。単に自分可愛さかもしれないし。 
どんな事をしていたかはもう詳しくは覚えてないけど、とにかく新婦にベッタリ。新郎や食事はそっちのけ。 
誰かが写真を撮りにくると必ず一緒に写る。だから傍目には新婦大好きに見えなくもない。 
派手美人五人がずっと高砂にいる感じ。だから皆新婦よりそっちを見る。 

褒め殺しは、なんか具体的で比較的な褒め方。 
私より肌綺麗だね、私より目ぱっちりで大きいね、私よりまつ毛長いね、私より頭小さいね、二の腕細いんだからボレロ脱ぎなよ、とかそんな感じ。 
勿論全て美人組の方が明確に美しいし従姉妹の二の腕はふとましい。声が高いから良く聞こえる。 
それだけっちゃそれだけだから、なんとも…。平気な人もいるかもね。 
ただ、私は絶対にされたくないな。結婚式じゃなくても。 

過去、美人組の被害?にあった新婦さん達は事が事だけに文句も言えず(言ったら負けだろうし) 
我慢していたけど、従姉妹が大暴れしたせいで、被害報告が解禁状態になり、美人達の偏った写真配りによって男性陣からも不興を買い、その後も同じ行為を繰り返した為に距離を置かれた…という流れです。 

新婦は怠惰な人ですwカントリーマァム常備です。でも穏やかな人だったんであの結婚式は衝撃でした。 
今は穏やかだけど、いつ爆発するか分からないキレキャラとして、皆気を遣ってます…。
引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****