466: 愛と死の名無しさん 2011/10/18 10:50:43
新郎側の友人で参加した結婚式 
新郎30後半・新婦20後半の若干歳の差結婚 

「妊婦が多いから喫煙は絶対にするな、館内完全禁煙」という司会のアナウンスがあるくらい参加者で妊婦や子連れが結構目立ってた。 
まぁ新郎友人含む自分達が30後半組だから仕方も無いだろう。 

新郎新婦の紹介ビデオでは 
新婦は新郎の体調管理の為に野菜ソムリエと栄養士の資格をフル活用してがんばってます!みたいな映像が流れ 
今回の式料理も新婦が新郎の為にとホテルの人と打ち合わせたメニューなんです云々が出た。 
子供用料理もアレンジを加えて子供が苦手そうな料理も楽しく食べれるよう工夫しています~等も流れる。 

ここまでだったら新婦えらいねーすごいねーで終わるのだが 
紹介ビデオの最後で、震災の事に振れて 
「新婦は(新婦)両親の故郷である福島県をとても心配しております…~(中略) 
~~~なので今回は応援する意味で福島の厳選した新鮮素材を全ての料理に使っています」 
なんて流れたものだからさぁ大変 

新郎側友人で妊婦の奥さんと共に参加してた旦那がブチギレ「妊婦の嫁になんてもん食わせるんだ!」→そのまま妊婦つれて退場 
場内騒然としながらも、別の妊婦らしき人たちも「ちょっと新婦失礼じゃない?」のヒソヒソ 
新郎側の妊婦や子連れ系の人は途中退席でそのまま帰ってしまった。 


新郎は嫁が料理考案までは知ってたものの、福島県産を使うという所までは知らなかったらしく 
デリケートな妊婦友人が来るし子供用メニューも考案してたのに何でこんな事やったんだと言い合いになり結局籍は入れず破談。 

新婦の「自分は悪くない。結婚してからも応援したいから福島県産の野菜積極的に使っていく」みたいな発言が決定打になったようだ。 



子連れ妊婦には不幸だった式だと思う。
料理はうまかったけどな


スポンサードリンク

引用元: **** 私は見た!! 不幸な結婚式 106 ****