2: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/17(金) 18:49:40.01 ID:n+s85KRE
スレ立て乙です。 
くだらないけど秘密について相談させて。 
今後のために旦那に内緒で貯金したり親からお金振り込んで貰う様として、通帳とカード作ったのがバレた。 
電話かかってきたのとっちゃって会話聞かれた。 
とりあえず前作ってたの無くしたから再発行で~とか何とか有耶無耶にしたけど、正直厳しい言い訳だったと思う。 
使ってないよ~とか言うても通帳見せてとか使わせてって言われたらバレるし。 
私からその話さえしなかったら…と思うけど使ってないのにカード作るって意味解らないよね。 

スムーズに切り抜けるにはどうしたら良いと思いますか?!

スポンサードリンク

5: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/18(土) 00:55:43.83 ID:5RGfTfeJ
>>2 
変に隠さないで、本当に隠しておきたいその口座とは別に 
ダミーで旦那に見せてもいい(秘密ではないけど自分からは特に話をしない)お小遣い用の口座作ればいいじゃん。 
三井住友の通帳がないタイプの口座とか楽天銀行とかは、通帳ないよ。 
新生なんかも通帳はないけど、定期的に封書が届く。 

どういう事情かは知らないが、本当に一切隠したいんだったら、 
その存在がばれた口座のある銀行で、 
今ある口座とは別の支店でもう一つ口座を作るといいよ。 
旦那には月に千円とかだけど、貯金していくようにしようかなーとかチラっといっておいてさ。言わなくてもいいけど。 
そのダミー口座の通帳とカードは家において、 
本当に月に千円とか定期的に入金しておけば? 
三ヶ月くらい、イコール三回くらい入金だけして、あとは放置。 

旦那にばれて全部とられてもいいようにダミー小遣い口座への入金額は少なめにしておいてさ。 
で、本命口座の通帳は実家へおいておく。 
ついでに家庭内での盗聴や変にバレることを警戒して、 
お金関係の電話をする時は外でするように徹底する習慣つけたら? 

あとは、さらなる二重のダミーで 
なにか新しい保険などに入って、引き落とし用として新規に違う銀行で新しく口座を開設しておくのも手かと。

3: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/17(金) 22:07:34.95 ID:+eFpYVcn
スレチだろ

4: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/17(金) 23:19:41.68 ID:z26Roc9o
個人のお小遣い口座作ったって言えば?

引用元: 
人には言った事の無い秘密 37