945: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/16(月) 19:12:38 ID:F2lVTlZn
先日子供の学校が午前中授業だった日に、手違いだか勘違いだかで親が不在で家に入れず、 
子供が連れてきたAちゃんとBちゃん。 
両方の家に留守電を入れて、お昼を食べさせて家であずかり遊ばせていました。 
Aちゃんの親からは1時間後くらいにお礼とお詫びの連絡が入ったのですが、Bちゃん親からは連絡なし。 
Aちゃんは夕方親が迎えにくることになり、Bちゃんが家に確認の電話をしたら親がいたということで 
同じタイミングで送り出すことに。 
Aちゃん親は「すっかり忘れていて出かけていた、お昼をご馳走になって申し訳ない、助かりました」 
と、菓子折りと、子供にちょっとした文具セットを用意していてくれました。 
この日はそのままA親子、Bちゃんを送り出しておわったのですが、 
その日の夜、Bちゃん親から電話がかかってきました。 
その内容にびっくり。 
「Aちゃん親、うちの子にはプレゼントくれなかったんだよね?それともあなたの家の子がうちの子の分もとったの?」と。 
プレゼントというよりあずかった事とお昼のお礼だったと説明すると、 
「一緒に遊んであげたのはうちの子も一緒なのになんであなたの家だけ~?」とグチグチ。 
「Aちゃん親はケチなんだね、仕方がない。今度遊びにいったときにBにお菓子とプレゼント半分持たせてね」だと。 
なんかもう、根本から説明しなくちゃいけない悪寒におそわれて適当な理由をつけてそそくさと電話を切りました。 
後で聞くとAちゃんの家にもBちゃん親から電話がきて、「同じように遊んであげてたんだから、うちにも同じように 
お菓子とプレゼントを渡すべきじゃないのか」とすごい勢いでまくし立てられたそうで。 
今後Bちゃん親がどう出てくるか心配なのと同時に、他にもいわれのない被害を受けそうでgkbrです。
スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag


946: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/16(月) 19:18:50 ID:5kj8NSY5
>>945
Bちゃんカワイソス…
子供同士が仲良しでも今後の付き合いは難しいよね。
B旦那がまともならB旦那と話したほうがいいような気がする。

948: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/16(月) 19:24:05 ID:p2TLFIE5
そうかー?B親が凸ってきたってことは、「Aちゃんのお母さん、私子ちゃんの
お母さんにはお菓子くれたのに私にはくれなかったんだよ!」って言わなか
ったらB親が知ることはなかったように思うが…
スーパーエリートじゃないのかw

>>945
「うちの子もBちゃんと遊んであげましたけど、あなたからも何もないですよね?」
って言ってやりたいね
くれぐれもキチに負けて、Aさんのくれた菓子折りをおすそ分けしたりしないよう
にね

947: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/16(月) 19:22:35 ID:yzmEfKIm
乙としかいいようがない…。

キ印過ぎる…

949: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/16(月) 19:28:43 ID:jE97v4OA
昼ご飯代と託児所代を請求してやりたい屑親だな。

B子には悪いけど、「今度遊びに行った時におやつと玩具持たせろ」って言うなら
門前払いで二度と家に上げなければ良いよね。
 
引用元: ★発見!せこいケチケチママ その204★