344: 名無しの心子知らず 2010/08/30(月) 21:02:26 ID:oxWESlrR
超プチです。 

うちの妹(2児の母)は、私から物を借りてもほとんど返さない。 
カメラとか本だとか日用品だとか、たいていのお宅にはあるものなので、ママ友さんたちには 
「またお姉さんから借りたの?どうせ返さないんでしょ?」と笑われていた。 

長男が小学校に入学する年に、買ったばかりのテプラを貸した時、それまで笑っていたママ友さんたちが一斉に 
「うちのぶんも作ってクレクレ」になったらしい。 
妹は「作ってあげるから、テープだけは自分で用意してクレクレ」と言って対応していたが 
それからほどなく、全くおつきあいのない園ママさん数人から立て続けに 
「お姉さんからテプラを借りたと聞きました。うちのぶんも…(ry」という電話が入り続けたそうだ。 
結局、みんな素直にテープの用意はしてくれたので頑張って作ったそうですが、枚数が多いので大変だったらしい。 

あれから10年ほどたつけど、テプラは今でも大活躍中。 
私はビデオテープの整理をするために買ったのだけど、あんなものが子供のいる家庭で、あそこまで必需品になるとは夢にも思っていませんでした。

スポンサードリンク

345: 名無しの心子知らず 2010/08/30(月) 21:05:13 ID:SelEMjj5
で、返って来たの?テプラ。

349: 名無しの心子知らず 2010/08/30(月) 21:30:51 ID:oxWESlrR
>>345 
当然のことながら返って来ていません。 
その翌年以降も、仲良しのママ友さんや親戚には 
「どうせ返してないんだよね?今年も作ってクレクレ」と…w 
次男が高校を卒業する7年後までは間違いなく返って来ないと思います。 
長男は中学生になってからは自分で操作して作っている模様。 
クラブで使う道具だとか、直に名前を書けないものが多いらしいので、もう妹じゃなく甥にあげたと思うことにしました。 

自分で使いたい時には、妹に「作ってクレクレ」しています。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その256★