180: 愛と死の名無しさん 2012/04/06 14:23:33
出席した中で一番酷かったと思うのは 
新郎友人がスピーチで新郎の元カノ数人を順番に褒めまくった披露宴 
彼はシャレのつもりだったみたいで、他の新郎友人も大ウケ。 
でも当然、それ以外の出席者(特に新婦関係者)はドン引き。 

ご歓談タイムになった途端に、新婦友人が高砂に集結し異様な空気に。 
(2人は社内結婚。私は同僚という立場で出席) 
新郎友人も高砂に行き、ほどなく小さい声だが言い争いが始まった。 
会社から誰か場を治めにいくか?と相談していたら、それより先に 
新郎のご両親が厳しい顔つきで高砂に現れ、新婦&友人に平謝りを始めた。 

良く出来たご両親だと思うけど、悪いのは新郎の友人なのに 
彼らは最後まで「シャレがわからないんだな」的態度でイライラした。 
新郎はなんと友人の擁護に回っていたため、印象最悪に。 
式後、居づらくなったのか彼は退社。(嫁は寿退社済み) 
数年前のことだが、2人はまだ離婚はしていない。

スポンサードリンク

181: 愛と死の名無しさん 2012/04/06 15:16:08
>>180 
女の晴れの舞台で他の女褒めるとか 
洒落とかいってるレベルじゃねー

182: 愛と死の名無しさん 2012/04/06 16:01:43
>>181 
司会の人も「いろいろなエピソードをお話しいただきましたが 
結局、新婦さまが一番、最高に素晴らしい女性だということで…」とか 
必氏にフォローしてたけど、新婦は目を真っ赤にして泣いてたな。 
新郎のご両親謝罪を見て、プランナー?が気を利かせてお色直し退場を早め、 
かなり長い時間帰って来なかったのも可哀想だった。 

その後、新婦友人がスピーチしたけど、同情のあまり途中で号泣して 
再び異様な空気になってたなあ。 
離婚してないって事は新郎が友人たちとCOしたんだろうか? 
2人とも退職してるし、もう付き合いがないのでわかんない。

引用元: ****私は見た!! 不幸な結婚式112****