263: ◆mjPTpQ8Ao. 2011/04/09(土) 16:26:14.92 0
友人にお花見やバーベキューなどイベント開催するのが好きな人がいます。 
学生時代から毎年、もう10年近くになります。 
社会人になってからは、みな同僚やお付き合いをしている人を連れてきて 
今では毎年5~60人ほど集まります。 

そのうちの一人、友人の先輩ですがこの方が少し変わった方です。 
三年ほど前に初めてお会いしたのですが、初対面でいきなり 
「君、俺のこと好きでしょ。俺ってそういうのわかっちゃうんだ~。 
君みたいなかわいい子はちょっとうぬぼれてるっていうか 
相手からアピールしてくれるのが当たり前って思ってるでしょ。 
それじゃ駄目なんだよ~。 
今回はたまたま俺みたいに勘のいい人が相手だからよかったけど。 
変なプライドふりかざさないでちゃんとお付き合いしてくださいって言わなきゃ。 
まぁ、今回は俺が折れてあげるからとりあえず連絡先教えてよ。」 
と、言われました。 

あまりにもびっくりしたので 
「いえ!私にはちゃんとお付き合いしている人がいますから!すみません!」 
とだけ言って走って逃げてしまいました。 
(お手洗いに立った時に追いかけてきて言われたので 
周りに友人知人は見当たりませんでした。) 
その後仲のいい友人に詳細を伝え、絶対に私のアドレスを教えないようにお願いしました。

スポンサードリンク

265: ◆mjPTpQ8Ao. 2011/04/09(土) 16:29:07.29 0
そして二週間ほど前、お花見について友人からメールがきたのですが、 
もう数年前の事で友人も忘れてしまっていたのか 
五人ほどに一斉メールを送った際、その方と私に同時に送ってきてしまいました。 
私のアドレスには名前が入っているため、その方にも私だとわかってしまったようです。 

その後きたメールです。前置きが長くてすみません。 
()は絵文字です。 
「○○ちゃん(私です)のメールだよね? 
こんなまわりくどいやり方で教えてくるなんてホントにツンデレだね(はぁと) 
A君やB君にアドレスを聞いても本人の許可がないととか言って教えてくれなかったし。 
きっと君はロミオとジュリエットを狙って敵対する勢力を作りたかったんだろうけど、 
あれじゃぁ君の味方が多すぎて俺完全にアウェイだったよ(怒り顔) 
それに君はどちらかというとジュリエットより眠り姫だよね。 
君はただ眠っているだけで王子様がきてくれると勘違いしていたろう? 
俺はそれでも○○(呼び捨て)の為に頑張っていたから調子に乗らせちゃったかな(汗) 
まぁ君もやっと改心したみたいだし、俺は心が広いから許してあげるよ(はぁと) 
とりあえず、週末は俺の為にあけておくように! 
仕事が~、とか友達が~とかの言い訳はナシな! 
○○は今まで甘やかされて世間の厳しさを知らないだろうから(ためいき?) 
これから俺がびしびし鍛えてやるから安心してついてこいよ!」

267: ◆mjPTpQ8Ao. 2011/04/09(土) 16:34:15.37 0
私は仕事中でメールには気が付きませんでした。 
その後一時間ほどしてきていたメールです。 
「メールにはきちんと返事しようよ。それが大人としての礼儀です。 
はぁ~・・・そんな初歩から教えなきゃいけないのか・・・ 
まったく、困っちゃうな(怒り顔) 
○○は自分をお話に例えるのが好きなようだからいい役を与えてあげるよ。 
これからはシンデレラのつもりになりなさい。 
シンデレラは頑張って尽くせば、王子様に見染められます。 
まぁもう王子様はいるしちょっと順番は違っちゃったけどさ~(照れた顔?) 
俺に捨てられないように尽くせば、○○は絶対に幸せになれるよ(はぁと)」 

また30分ほどしてメールが。 
「今日は初めてだからしょうがないかもしれないし、許すけど。 
これからは俺からのメールは15分以内に返すように! 
人生は短いんだ。そんなタイムロスを作ったら何事もうまくいかないんだよ? 
そのくらい大人なんだからわかれよ! 
いい年してそんな事もわかんないのかよ!」

270: ◆mjPTpQ8Ao. 2011/04/09(土) 16:41:05.66 0
ここで、メールに気がついたので返信しました。 
私「すみません。どなたでしょうか? 
メールのあて先をお間違えではないでしょうか?」 

「えっ?(汗)○○さんのメールアドレスではないですか? 
間違っていたらすみません。△△×男です。」 

私「確かに私は○○ですが、あのようなメールを受け取る心当たりはありません。 
×男さんはA君の会社の方ですよね?どなたかとお間違えなのでは?」 

「はぁ~(ためいき?) 
お前ほんっとにいいかげんにしろよ? 
いくら俺の心が広いっていっても限界があるんだ! 
まだロミオとジュリエットごっこかよ!!! 
いいか!ロミオとジュリエットっていうのはいがみ合ってるのは周りだけなんだよ! 
よくわかってないようだから教えてやる! 
本人達は愛し合ってるんだ!!!!!」

278: ◆mjPTpQ8Ao. 2011/04/09(土) 16:53:26.89 0
その後もしつこくメールを送ってきたので、彼の会社の人間であるA君に 
メールの転送とともになんとかしてほしいとお願いしました。 
その後逆切れと思われるメールが届いたので着信拒否にさせていただきました。 

そして、次の日メールアドレスを変えたのか知らないアドレスから 
「こんにちは。A君と同じ会社の△△×男です。 
A君から聞いたのですが、僕の携帯から○○ちゃんに迷惑メールがきたそうですね? 
実は、昨日携帯を紛失してしまい、これは新しく買った携帯です。 
A君からメールを見せてもらいびっくりしました。 
僕はあんな失礼な事を言ったりしませんよ(汗) 
でも、僕が携帯を失くした事で迷惑をかけてしまい、本当にごめんね(泣き顔) 
お詫びに次の週末食事でもどうかな?(はぁと) 
昨日の失礼な人とは僕は別人だということ、君ならわかってくれるよね? 
連絡待ってます(笑い顔)」

283: ◆mjPTpQ8Ao. 2011/04/09(土) 17:05:27.50 0
そうですね。今なら「人違いです」とメールをすればよかったと思うのですが 
その時は相手がどなたかわからなかったですし、私と同じ名前の女性が他にもいるので 
本当に間違いだと思ってました・・・ 

その後、何度か着信拒否をしてはアドレスを変えて送ってこられるのを繰り返し 
最終的にアドレスを変えました。 
A君にはすべてのメールを転送し、友人たちにもいくつか転送して相談しておきました。 
そして、私は今年のお花見には行かない事にしました。 
A君にはなぜかあれは俺じゃない、と言い張っているそうです。 

288: ◆mjPTpQ8Ao. 2011/04/09(土) 17:38:11.50 0
いつも友人同士では誰に送ったかがわかるように、CCでメールを送るのが習慣になっていました。 
みなさんアドレスに名前を入れたりはしていないんですね。 
友人たちもアドレスに名前が入っているので普通の事だと思ってました。 
ご指摘ありがとうございます。 
友人たちにも注意喚起をし、これからは気をつけたいと思います。 

ちなみにお相手は40代半ばの独身男性で、自分の事を「特上の人間だ」と言っています。 
正直気持ち悪いです。 
私は20代後半ですが、婚約者もおり年末に挙式予定ですし、 
私が転送したメールは友人たちの間で回ってかなりの人数が読んでるようなので 
彼が何かを言っても大丈夫ではないかと。 
友人たちに〆て貰いたいのはやまやまなのですが、 
本人が自分じゃない!と言い張ってますのでどうでしょうか・・・ 
アドレスを変え、お花見に行かない事で諦めてくれるといいなと思います。 

ちょっと笑える!と思ってうっかりメールをさらしてしまいましたがみなさんから見ても気持ち悪いんですね。 
すみません、危機感が足りませんでした。 
お花見は明日なので友人たちに今からまた相談しようと思います。 

みなさんありがとうございました。
引用元: 【トリ付け必須】ロミオメール32通目【トリ無しスルー】