236: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/20 00:55:17 ID:jGXaCO7K
仕事でトラブルがあって、ものすごい苛立ちを抱えた事があった。
 
もう原因作った奴に怒りたい!怒っても気がすまない!ってイライラする毎日。 
帰り道に、心理カウンセリングの看板が目に入って、つい飛び込んでしまった。 
予約制なので~といったん断られたんだが、幸運にもキャンセルの電話がその場で入り 
院長さんに見てもらえることになった。 
で、居心地よさげなリビングみたいな空間で、ソファに座って話を聞いてもらったわけです。 

スポンサードリンク

話してるうちに怒りがまたこみ上げてきて、横にあったクッションを強く握ったら 
院長さんが「それ殴っていいよ。投げてもいいし、踏みつけもいいよ」 
って言うので、 
遠慮なくボカスカ殴ったり、思い切りソファにばんばん叩きつけたり、ぎゅううって踏んづけたりしながら 
まっすぐ院長を見て「こうで、ああで」って一生懸命話した。 

で、時間も来てすっきりして「ありがとうございました」って言って 
足元に落ちてるクッションを拾おうとして気づいた。 
それクッションじゃなくて猫のぬいぐるみだったのよ・・・・。(正確にはネコ型まくらっていうのかな) 

超猫好きだったりする私は、罪悪感が一気に襲ってきて、すっきりした気分も吹っ飛んで 
何やってんだ私ってむなしい気分になって、受付で2万払って 
半泣きで家に帰った。

237: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/20 01:13:29 ID:i7uiWMfk
>>236 
そこでストレス発散してスキーリしたおかげで落ち着いたんでしょ。 
だったらいいじゃない。 
そのままずっとストレス抱えてたら、家に帰って 
本物の猫に八つ当たりしてたかもしれないしさ。 
ぬいぐるみに八つ当たりで終わってよかったじゃん。