559: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/16 20:52:05 ID:Q3nupJSMO
もう10年も前の話 
妻が他界して1年がたった頃、当時8歳の娘と3歳の息子がいた。 
妻がいなくなったことをまだ理解できないでいる息子に対して、私はどう接してやればいいのか、父親としての不甲斐なさに悩まされていた。 
実際私も、妻の面影を追う毎日であった。 
寂しさが家中を包み込んでいるようだった。 
そんな時、私は仕事の都合で家を空けることになり、実家の母にしばらくきてもらうことになった。 
出張中、何度も自宅へ電話をかけ、子供たちの声を聞いた。 
2人を安心させるつもりだったが、心安らぐのは私のほうだった気がする。 

スポンサードリンク

そんな矢先、息子の通っている幼稚園の運動会があった。 
“ママとおどろう”だったか、そんなタイトルのプログラムがあり、園児と母親が手をつなぎ、輪になってお遊戯をするような内容だった。 
こんなときにそんなプログラムを組むなんて・・・ 

「まぁ、行くよ♪」 
娘だった。 
息子も笑顔で娘の手をとり、二人は楽しそうに走っていった。 
一瞬、私は訳が分からずに呆然としていた。 
隣に座っていた母がこう言った。 
あなたがこの間、九州へ行っていた時に、正樹はいつものように泣いて、お姉ちゃんを困らせていたのね。 
そうしたら、お姉ちゃんは正樹に、「ママはもういなくなっちゃったけど、お姉ちゃんがいるでしょ?」 
「本当はパパだってとってもさみしいの、」 
「だけどパパは泣いたりしないでしょ?」 
「それはね、パパが男の子だからなんだよ。まぁも男の子だよね。」 
「だから、だいじょうぶだよね?」 
「お姉ちゃんが、パパとまぁのママになるから。」 
そう言っていたのよ。 

何ということだ。 
娘が私の代わりにこの家を守ろうとしている。 
場所もわきまえず、流れてくる涙を止めることが出来なかった。 

10年たった今、無性にあの頃のことを思い出しまた涙が出てくる。 
来年から上京する娘、おとうさんは君に何かしてあげられたかい? 
君に今、どうしても伝えたいことがある。 
支えてくれてありがとう。 
君は最高のママだったよ。 
私にとっても、正樹にとっても。 
本当にありがとう。

561: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/16 23:40:11 ID:DHwLozy6O
>>559 
を見るとつい、台無しにする 
妄想をしてしまうのは、人の性ってやつだよな!?

560: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/16 21:56:17 ID:s3i/2ay2O
子供系はたまらんなぁ

引用元: また泣けるコピペを集めよう