830: 1/2 2012/05/02(水) 16:49:04.02 ID:I3Wjl7QK
泣くで思い出した彼への冷め。 
中身はそんなに濃くないのに長文になってしまってすみません。 

その彼とは、付き合う前の数年間、友人グループとして一緒に遊んでいたのだけれど、 
“朴訥で男らしい”ところに好感を持っていた。 
メールしても2行行くか行かないか、もちろん絵文字は無しで、そこも好きだった。 
なのに、告白されて付き合い始め、初めてのメールが絵文字・小文字まみれで驚いた。 
少しだけ冷めたけれど、まぁはっちゃけただけだろうと思って、 
そういうの好きじゃないから元のメールに戻して、でその時は事なきを得た。 
けれど、段々に女々しいというか、甘えたな面が目立ち始めて来た。 
毎日会いたいと言われ、それは嬉しいのだけどお互い社会人で仕事もあるし、 
その上週末は私が休日出勤多めの仕事で、なかなか会えない。 
私は、毎日メールをしているのだし、1カ月に数日だけある休日を全て彼の為に 
使っているので十分だと思っていたけれど、彼はそれでも寂しいと言い、 
電話口でしくしくと泣くようになってしまった。 
2ヶ月間くらいはギャップが可愛いとも思えていたけれど、段々面倒臭くなっていった。 
そんな仕事状況なので収入は私の方が2倍。 
デートの際にワリカンをしてなお彼の懐事情が苦しいのは分かっていたので、 
たまに奢っていたら、いつの間にか奢るのが当たり前になってきてお礼も言われなくなった。 
ジュースの1本を買うにも、私の後ろで財布も持たずに買ってもらうのを待つ始末。 
段々辛くなってきて、友人に相談したら 
『告白OKした責任を取って1年間くらいは付き合ってみないといけない』と言われ 
交際経験も少なかった為にそういうものなのかと思って我慢するようになった。 
(後日、この友人は彼の友人でもあったので、彼に気を使って無理を言ったと聞いた)

スポンサードリンク

831: 2/2 2012/05/02(水) 16:50:52.52 ID:I3Wjl7QK
我慢し始めると、苦痛じゃなかったものも苦痛になってきた。 
サプライズで平日夜に車で1時間の距離をかけて「来ちゃった」をやる彼。 
仕事が残ってるから構えない、と言う私に会えるだけでいいからと 
背中にぴったりくっついているだけの数時間を過ごして帰路につく。 
私の休日はもちろん朝から晩まで全て彼とのデート。そうじゃないと泣く。 
デート先も食べる店も食べる物も「○○(私)が行きたい所(食べたい物)!」しか言わない。 
そして勿論全てが私の奢り。移動は彼の車だったけれどガソリン代も私。 
そんな日々が続きついにあと1週間で付き合って1年が経つというある日に、 
来週は何の日だ!クイズから始まり、付き合って1年目だね、結婚も考え始めた、 
と続いて言ったところまでは我慢していた。しかし次の言葉で決壊した。 
「俺、亭主関白になりそうだから、○○(私)の悪口とか他で言っちゃうかも」 
「家事とか全部こなして貰うし、子供の世話も全部○○(私)な」 
でも一生愛し続けるから!なんて続いた言葉は耳から耳へ通り抜けて終わった。 
心の中で、お前の言っていい台詞じゃねぇだろ、と静かにツッコミを入れて、 
1週間後、決めていた1年間という期間が終わった瞬間から、彼への気持ちが 
スッキリ無くなっていることに気付き、電話で別れることを告げた。 
泣きじゃくる彼に何の感情も湧かないことを再確認しながら無事終わることが出来た。 

数年間は「今、彼氏は居ますか」というメールが届いていたが、あれから十年後、 
先日結婚式を挙げたらしいと風の噂で聞いていたので、思い出しカキコ。

834: おさかなくわえた名無しさん 2012/05/02(水) 17:30:18.87 ID:7adgQf21
金を女に出させる甲斐性無しの癖に亭主関白とかクズすぎワロタw 
それにしても友人の言葉を素直に聞いて1年根気強く耐える>>830もちょっと変わってるなー 
他の友人に相談とかしなかったのかね

877: おさかなくわえた名無しさん 2012/05/02(水) 21:52:17.43 ID:JJqTrZhZ
>>830 
女性にはよくいそうなタイプの彼だねぇ。 
そんなに甲斐性ないのに亭主関白宣言か。 
無事に別れられててホントよかったなぁ。

923: おさかなくわえた名無しさん 2012/05/03(木) 02:07:51.90 ID:6dKEeg34
亀だけど>>830 
恋愛に慣れてないときってそういうもんなのかな?って明らかな理不尽でも我慢しちゃうのあるある 
本当に乙でした

833: おさかなくわえた名無しさん 2012/05/02(水) 17:18:31.84 ID:H/ILwUir
異性親といい関係築けてない人は恋愛でも同じようになるパターン多いな

839: おさかなくわえた名無しさん 2012/05/02(水) 18:15:33.44 ID:tjRECltO
>「私が悪いの」は俺は嫌らしいって思ってしまうし、それはもう俺にもどうしようもない 

母親の影響もろ受けてんな 
何度も続いて母親にだぶって冷めたというならまだしも 
母親嫌悪するあまり過剰反応って印象 
まぁなんつうか乙!

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!★131年目