574: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/27(日) 21:21:50 ID:F1fcXTA9
初めてのデートでファミレスに行った。 
そこは、順番待ちの人は紙に名前を書いて待機する店。 

自分達の後に店に入ってきた二人組が先に名前を呼ばれて、 
自分達も二人なのに、なんであの二人組が先なんだろう?と思ったけど待っていた。 

でもその後も自分達の後に来た人ばかりが呼ばれて、おかしいなと思い 
通りすがりの店員に聞いたら、席案内のチェック欄記入ミスで自分達はもう 
席に座っていたことになっていた、申し訳ないと、店長も来てえらい謝られた。 

スポンサードリンク

席に座ってから、彼は長いこと携帯をいじっていた。 
店を出て即電話。全部は覚えていないけど、内容はこんな感じ。
 
彼「○○店行ったんですけど、△田(たぶん通りすがりの店員の名)さんは 
先に来ていた自分達を放置して、後から来た客ばっかり案内して 
一時間待たせました。一時間ですよ? 
いやいや、申し訳ありませんじゃなくてw上の人お願いします」 

クレーム。電話を切ってから、 
彼「こういうのは本店に言うのが一番なんだよw」って…。 

なんというか、恥ずかしくなった。引いた。 
そりゃ確かに待たされたのは腹が立ったけど、そこまでするほどじゃないじゃん。 
デザートサービスもしてもらって、それでチャラだと思っていたんだけど… 

お客様は神様とでも思ってるんだろうか。 
何事もなく別れられるようにその理由を考え中。 
 
☆恋愛速報管理人MK コメント☆

恋愛速報管理人あまりにも酷い接客の場合は、確かに私もクレーム入れたくなるような場面ある・・・・けど、しないのが大人。嫌ならただ単にお店行かなきゃいいと思うw


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間! 90年目