887: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/10(日) 12:48:33 ID:/DsMEZux
投下 
大学時代に別の学科の人(スケーター系でよくニット帽やキャップを被っていた)と付き合って、たまたま一コマだけ同じ講義を取ることになった。 
隣に座ったりはしないけど嬉しかったのを覚えている。 

講義初日当日、教授が「帽子を被っているものは取りなさい。」と怒っていた。 
内心(誰だよ。。)と呆れて振り返ったら、叱られていたのは私の彼だった。 

ふてくされて、帽子を取ったら髪をくしゃくしゃ直して、不満げでいらついていた。 
大好きだったのになんだかものすごく幼く見えて、それで冷めてしまい結局別れた。

スポンサードリンク

931: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/10(日) 22:56:12 ID:gemZdzcO
>>887 

大学の講義で帽子を取るのは当たり前。 
うちの学校にも、教授に注意されてるアホがいた。 
しかも教授は意地悪で「禿なのか?だったらしょうがない。」と嫌みを言ってたw 
でも、予備校の時に、無毛症?眉毛、まつ毛、髪の毛という体毛が全くない人がいて、その人が帽子をかぶって隠してたから、一概に言えないのは事実だけど。 


934: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/10(日) 23:05:08 ID:/DsMEZux
>>931 
>大学の講義で帽子を取るのは当たり前。 
そりゃそうだ。

933: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/10(日) 23:02:18 ID:k4OEuFZb
>>929 
そう、ここは大事だと思うよ俺も。 
それを出来ない理由を鑑みずに「絶対的否定」するのは危険極まりない考え方だ 

しかし、心情はそうであったとし果たして、 
モラルやマナー等、客観的な動作が判断対象になる所謂「見た目」に 
そこまで人の心は寛大ではない。とどのつまり、「見た目」は「見た目」であって、 
そう言う人の心情も踏まえた、あるボーダーラインこそがマナーと俺は捉えている。 
おれが言いたいのは>>894でも書いたように、そう言う心情を逆手に捉え過剰に 
モラルが無い奴を擁護するのは如何なものかと。 

>>887のような事に遭遇した時、みんなが君みたいに考えられると 
もっとスムースに、根本的なマナーやエチケットも浸透していくだろうね。

☆恋愛速報管理人MK コメント☆
恋愛速報管理人
あー、いたわ。もうDQNって感じがして嫌気がしてた!

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間! 82年目