230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/10(月) 11:16:21
俺の嫁が結婚前に、初めての海外旅行でアメリカに行った時の話。 

旅行者用の簡単英会話集ってあるじゃん?なんせ初めてだったこともあって、 
アメリカに入国するのに一生懸命、その問答集を丸暗記していったわけよ。 

-入国管理官“パスポートを見せてください。何処から来ましたか?” 
-旅行者“日本からです。”とか書いてあるやつな。 

並んでる間も問答集のやり取りを復唱、ドキマギしながら待ってると 
やっと自分の番! 

さぁ、一番初めは“パスポートを見せてください”だ!と気合を入れて 
管理官の待つゲートへ。 

そしたら入国管理ゲートのおっさん、いきなり“Hi!”、“へっ???” 
この、問答集に無い一言で嫁サン、頭の中、真っ白w 

で、パニくっているところにJALのスッチーさんたちが通りかかって 
事なきを得たんだと。 

本人曰く、“本に書いてないこと、突然言われてもねぇ、、、”
スポンサードリンク