683: 愛と死の名無しさん 2009/12/03 14:27:44
小学生の頃、母の後輩の結婚式でフラワーガールって、花嫁の前を花撒いて歩く仕事をさせてもらった。 
ところがリハを何回も何回もさせられて、なんかやりすぎ?って母は思っていたらしい。 
で式場の人に詳しく聞いてみたら、その式の前に行なわれた結婚式でのフラワーガールがひどかったとのこと。 
花を数回撒いて終了(使い切る)。花かごをぶんぶん振り回して、客席へ投下。 
誓いの儀式的なことをしている間、退屈になったのか地べたに座りだし、あくびをする始末。 
帰り道も花を撒く予定だったのだが、花かごが無いこともあり、新婦のベールを持つことに。所が、何を考えたのか、後ろからぐいっと引っ張り、新婦からベールを剥ぎ取ろうとして、止められる。 

って事件があったとのこと。 
おそらく知り合いの子供だけに文句は言えず、新婦さんかわいそうだったなぁ?と思う。 
でも、「花がなくなってもカゴを振り回さないでね」って凄い言われていたので、何を考えたか 
・カゴをふりまわしてはだめ→振り回すためには花がなくなる必要がある→花がなくなる→大罪。 
という子供の思考回路の結果、フラワーガールにほとんど花を撒かれなかった母の後輩も可哀想だけど。

スポンサードリンク

688: 愛と死の名無しさん 2009/12/03 14:39:35
>>683 
その子供は性質の問題だから 
リハーサル何回やっても関係なかっただろうけどね 
むしろリハ何回もやらせたらもっと酷いことしてたかも


☆恋愛速報管理人MK コメント☆
恋愛速報管理人
こどもってよく考えますから、考え方は間違ってないと思います。大人がちゃんと説明しないから問題になるんだと思いますよ。正直言って他人の結婚式なんてどーでも(ry

引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 93 *****